ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

SexyZone『ザ・アリーナ』ときめき朱鷺メッセ!

 

記録的な早い梅雨明けから数日。行ってきましたNIIGATA GOの朱鷺メッセ。(ケンティー、「We gotta go」 とNIIGATA GOをかけてたよ)

久しぶりの100%有観客、SexyZone Live tour2022『ザ・アリーナ』(ジ ・アリーナじゃないの?なにわちゃんの新曲はジ ・アンサーだよ。ざわざわ)

 

新潟も暑いね。北の方だからもうちょい涼しいと思ってだけど、ぜんぜん暑い!会場内もめちゃくちゃ暑い。自販機すぐ売り切れになる。台風の影響か突然雨降ってくる。バス列ヤバい。ペンライトがゴツくて太くて(ダサくて)ヤバい。お腹すいたけど暑くて食べる気がしない。えーと。なんの話だっけ。

 

朱鷺メッセ、縦に長い客席,ほぼアリーナ席。スタンド席は後方だけなんだね。へぇー体育館みたいな作りでびっくり。アリーナ席は埋もれちゃって場所によってはあんまり見えないけど、まぁどこの席でもセクシー感じれれば問題ないです!(ちびまめ、いつからセクラバなったの⁉︎)開演前はほとんど知らない曲が流れてる。80'sヒット曲?ちびまめままは全曲制覇!でしょうね〜笑

 

そしていつものセクベアのクラップ練習始まる。ステージ上の方の「SEXY ZONE」のセットが降りてきて4人登場!歌い出し風磨のこの曲、今回のアルバム『ザ・ハイライト』の中の「Summer Fever」からスタート。夏ぽい。(「Forever gold 」から始まるのかなと予測してたんだけど、そうきたかーの意外性。菊池風磨なかなかの策士だな!)

 

「SexyZone初めての夏のツアーです」とか言ってるけど、前に夏にもやったよね?ちびまめは行ってないけど、ちびまめままがめちゃくちゃ早朝から埼玉に出かけて行ったあの夏は、3人体制だったからこのツアーが初ってことにしたのかな。

 

序盤はドドーンと派手な登場でもなく派手な衣装でもなく、落ち着いた感じのスタート。アイドルというよりアーティスト感たっぷり、いい感じー!てか、セクシーゾーン、歌うまいよね〜、顔もいいけど!始まって2〜3曲目だけど会場暑くて汗が流れる、ケンティーの汗もすでにヤバい。

 

今回のツアーはバックにJr.が付かないからほとんどステージ上に出っぱなしで、衣装チェンジも演出の一部になってて、(恒例の?女装やキラキラな衣装、サラリーマン風スーツ。コレは嵐の「ナイスな心意気」を思い出したー)その着替えもいちいちおもしろい!着替え中も会場を飽きさせない。それから突然シソンヌの長谷川出てきて(VTRです)ウケるー。ナイスな人選!シソンヌ長谷川、後半にも出てきた。(VTRです)これ、もしかして横アリには本人が出てきたりして?それもおもしろいけどね。

 

センターステージにカーテン風な布が降りてきたり、水が張られたり、スモークでたり。その水を客席に向かって蹴り上げるセクシー4人。センステ界隈びちゃびちゃになってないのかな。遠くて見えなかったよ。でも夏っぽくていいよね〜(いやいや濡れたオタクは迷惑だろww)

 

十字の花道の先で4人それぞれ最後の挨拶。最後の曲は「Dream」会場、オレンジ色になってた。

アンコールは、アクリル板で囲われたトロッコ登場。「Honey Honey」と「Iris」。トロッコが出てくるところの近くの席だったから、ケンティーと聡ちゃん、風磨と勝利くん、ばっちり見れたー!みんなキラキラにこにこかっこいい!!そして、「We are SexyZone!」で銀テがばーんと飛んで手を伸ばしたら降ってきた!(なんか暴走した一部のファンの銀テ争奪戦があるみたいなんだけど、ちびまめの周りはぜんぜんなかったから平和だったよー)

 

めちゃくちゃ楽しかったよ『ザ・アリーナ』

まだまだ声を出せないのはもどかしいんだけど、Liveができるだけでも嬉しいコロナ禍。ん?まだコロナ禍だよね?いつまでコロナ禍なんだ。ほんとそろそろ落ち着いてほしいと七夕の夜にお願いしておこう。