ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

僕の心の指定席、ケンティースカイライナーに乗ってきたよ

 

ジャニーさんの待ち望んでいたTOKYOオリンピック2020が開幕しましたね。(ジャニーさんの選ぶ2020メンバーが見てみたかったな。)

開会式、バッハのスピーチが長すぎて長すぎて。入場行進も長すぎて。(途中お風呂に入ったんだけど、出てもまだ入場してて。えっ?てなったわ)205カ国の選手が入場するなんて知らなかったし、こんなにがっつりオリンピック見るの人生初だし。

ちびまめ的には、無駄のない動き&ピタッと決まる静止姿の実写版ピクトグラムがおもしろかったです!

 

そんな夏の暑い日、成田エアポートまでケンティースカイライナーの旅に行ってきました。中島健人の愛称、ケンティーを冠する京急電鉄の最速スカイライナー、最高時速は160キロです。(←座席のステッカーに書いてあったよ)

 

バイトが急遽お休みになり時間を持て余していたちびまめに、「あのさー、コロナで海外留学もお預けとなった今では、せめて成田空港に行く練習とかしといたほうがいいんじゃない?」とか、わけわかんないことをちびまめままから言われて、乗ってきましたケンティースカイライナー。

 

京成上野駅に入った途端に京成王子・ケンティーだらけ。ポスターがこっちにもあっちにも。モニターにも「お客様は、お姫様」のCMが流れてて、テンション上がりすぎててヤバいよちびまめまま。

スカイライナー発車ホームにはすでにケンティースカイライナーがスタンバイ。

おおおっ!すごいじゃん!各車両ごとに違うポーズのケンティー(4パターン)と「KENTY SKYLINER」と「お客様は、お姫様」(このキャッチコピー考えた人天才!ケンティーか?)のステッカーがぴかぴか輝いてる!先頭と最後尾には冠マークきらきら。撮り鉄かってくらい写真撮りまくるオタクわらわら。

みんなあのちょっこりさん(SZ10th tourグッズ)を持って来てるんだね。いい大人があのちっさい人形出して写真撮ってる姿を見てた駅員さんは慣れたもので、「写真とりましょーか?」と声かけてくれました。駅員さん、オタク対応バッチリ!

そして車内に入れば、なぜか3号車だけが人気です。なぜなら、3号車13列の座席番号の文字がゴールド&冠マークだから。それは、ケンティーの誕生日が3月13日だから!京成電鉄さん、オタク対応バッチリ!(2回目)

座席のヘッドレストカバーにもケンティースカイライナーの文字と冠。そのカバー売ってください!座席の後ろに貼ってあるステッカー(4種類)も売ってください!と、ちびまめままは叫んでいました(心の中で。)

電車内ではオタクたちがケンティーのアナウンスを聞き漏らすなと、アナウンスが流れる度にシーンとなる車内。「あ、違った、、普通のアナウンスだ」となって失笑する車内。しかし油断してると突如ケンティーのアナウンスが流れて慌ててシーンとなる車内。笑

そんなこんなで行き2パターン、帰り2パターンの計4パターンのアナウンス。聞き漏らさずしっかり録音しました、電車音と共に。(雑音多め)

 

「本日はKENTY SKYLINERをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」

健人担には夢のような乗り物なんだけど、一般客の感想が知りたいとか思ったり思わなかったりと思ってみたり。。