ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

ARASHI オリジナルアルバム デジタル配信開始に思うこと。

 

嵐、6度目のゴールドディスク大賞ってすごいですねー!昨年発売のあれですね。箱の中に箱が入ってるわくわくしながらプレゼント開けるみたいな(なにそれ?)『5×20 All the  BEST!! 1999-2019』一家に1セットおすすめです。

 

嵐のオリジナルアルバム全16枚256曲がデジタル配信されましたねー。だうんろーどしましたか?

ちびまめは、ままがケンティー沼に落ちる前は翔くん担だったから、ファーストアルバム『ARASHI No.1(ICHIGOU)』*1から全部ままの秘密の小部屋にあるんだけど、なかなか触らせてもらえません。

 

ちびまめの子守歌は嵐だったらしく、昔の曲もわりとよく知ってるし好きです。

幼稚園では『Blue』を口ずさみ、『五里霧中』を「いーじーいーじーナントかぁ」と熱唱し、翔くんのラップを「翔くん、早口言葉じょうずだねぇ」とか言ってたかわいいじゃないか!「はうず」がのちに『How’s it going?』ということを知り、なぜか『DANGAN ー LINER』がお気に入りで、昔の少年倶楽部見ながら踊ってたみたいなんだけど、それはまったく記憶にございません!

 

一番好きな曲はなにをおいても『感謝カンゲキ雨嵐』Smile again ありがとう!国立のオープニングで飛んでた(飛んではいないが、ロープに吊られて飛んでたよね)のが印象的。それと翔くんの早口言葉(ラップな。)が好きです。ラップといえば、すてごー(Step and Go)のラップも好きです。短いラップの中に翔くんのセンスがキラリ光るラップだと思う秀逸!それから、キャラメルソング(ARASHICK収録)も好きです。ニノの歌出しがニノっぽくて好き。

 

そんな中途半端に嵐英才教育を受けつつ、横浜アリーナや国立競技場や東京ドームに連れて行ってもらいながら、後にセクラバ未満に育てられたちびまめは、どこに向かうのか自分でもまーったくわかんないんだけど、そんなことはいいじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!は!は!はっ!

 

とりあえず5月の新国立競技場のコンサートは行きたい、でも当たる気がしない、ままの強運期待!てか、こびっと19は大丈夫なんでしょうか、イベント自粛要請って、、イベントってどの程度の規模のどれくらい?SixTONESのライブも延期になったりしてるけど、3月のケンティー生誕祭(本人不在)は大丈夫かしらーってあたしのままは心配してます。(それはオタクの問題だけどな)

14日からのSexyZoneのツアーは始まるのかな?客席マスクってちょっとシュールだな。それより満員電車の方がよっぽど感染率が高そうな気がするんだけど。。

 

 

 

*1:2001.2発売 フィギュアみたいなパッケージの箱入り。アーミーぽいシール付き。おまけにクリップみたいなのも付いてた