ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

1900回おめでとうございます!『Endless SHOCK Eternal』行ってきました帝国劇場

 

念願の。悲願の。

堂本光一くんが赤い布一枚で宙を舞う、階段からころがり落ちる、、一度は観たいと思っていた『Endless SHOCK』いつもちびまめままが絶賛してたSHOCK。サントラを時々聞かされていたから音楽だけは頭の中に刷り込み済みのSHOCK。数年前にちびまめままから「あなたにはまだ早いわぁ」と言われていた SHOCK。

その後なかなかチケットが取れず、コロナ禍になり、そして今年、佐藤勝利くんがライバル役ということでようやくセクゾFCでチケットが取れて、やっと行けることになってわくわくしてたんだけど。

観劇予定の前の週に、SHOCKキャストからコロナ感染者が出て、数日中止してたから、再開されるのかどきどきして待ってた。

そして、再開のお知らせきたー!ほっ。

SHOCK本編は配信で見たんだけど、やっぱり舞台ってその場のライブ感とか空気感とかで観るものだから、いつもの家のテレビで見るってなんかちょっとなぁって感じだった。まぁストーリーはなんとなくわかったし(ざっくり言うとコウイチとショウリとオーナーの娘リカとの三角関係。ショーへの向き合い方の違いからいろいろと嫉妬に燃えるショウリ。からの〜舞台上での事故でコウイチ死亡。コウイチの亡霊の話。ざっくりすぎ?)堂本光一くん、あの階段落ちを毎回やってるのかってマジびっくりした。けっこうな高さだよね。けっこう急だよね。そして前半で主人公死亡。えっ?てなったよ。(初心者の感想です)

 

で、観劇当日。

ギリギリで帝劇劇場到着。デジチケピッ。この前観た聡ちゃんの舞台は紙のチケットだったから入る前から座席がわかって良かったんだけど。デジチケどきどき。そしてそしてけっこうな前列なんですけど!ちびまめままもこんな前のほーははじめてって歓喜の舞!

 

オーケストラピット(通称オケピ)から始まるだね。うぁー、ザ・ミュージカルって感じ!オケピもアクリル板で仕切ってあって感染対策ばっちり。

 

亡霊となったコウイチが回顧しながらショーをするんだけど、どのあたりが本編と違うのかよくわかんなかった。(初心者の感想です)

ビバさんこと前田美波里さんはおいくつなのかな?美声が素晴らしいし、あの年代でキレのあるダンス、お肌も麗しく、Beveryさんすごーい!(←いちばん感動したとこココ。)

 

初めて観る SHOCKはほんとに素晴らしく、堂本光一くん、神々しかった!客席の年齢層の高さから、これだけの回数を続けてこれたのもよくわかった!

 

そしてそして Twitterにて「幕間順調」とつぶやく SHOCK観劇のみなさん。なになに? SHOCK観劇の合言葉?このジャニオタ文化エモい!ちびまめもつぶやいてみればよかったかな、いやいや SHOCK初心者はおとなしくしていよう。

 

最後に光一くんから「1899回目の公演です。明日1900回を迎えます。」「ま、どーでもいいです」「キャスト全員揃いました!」客席、盛大な拍手ぱちぱち。舞台上で勝利くんもぱちぱち。客席で菊池風磨もぱちぱちしていたんだろうね。(この日観に来ていたらしいです)

秋にはその菊池風磨主演の『DREAM BOYS』観たいです!!客席で佐藤勝利とぱちぱちしたい(そんな偶然ないと思うよ。。)