ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

SexyZone LIVE TOUR 2023 「ChapterⅡ』セクゾ第二章スタートしましたー!

 

行ってきましたよ、ツアー初日。

昨年8月の「ザ・アリーナ」ツアーファイナル以来の静岡エコパアリーナです。(ちびまめ、すっかりセクゾ担になってる気がしてる件…)

昨年、汗だくで歩いた愛野駅からの道を今回は蒸し暑さの中歩いて行ったら、入場口、長蛇の列。列の最後尾どこ?

コロナ禍での分散入場の規制がなくなって、全員一斉に並ぶスタイル復活!

そんなこんなでデジチケ発券!えええ!わっ!まさかの!というお席。ちびまめままは「ヤバいヤバいヤバい…」連呼。(ちびまめの脳内で松潤ソロ曲yabai-yabai-yabai  ながれまくる…)

お席に着席してそわそわどきどき。まわりのお姉さん達とヤバいヤバい連呼。(脳内松潤yabai-yabai-yabaiリピ)

セットは渋谷。東急ハンズ風の看板、109のビル、フルーツパーラー西村風のフルーツ&パーラー松島、ナカジマカメラ、サトウ薬品、鮨KIKUCHIなどなど。なぜか後ろに東京タワー下半分だけ。

流れる音楽は昔の曲。わからない。「こいびとよぉぉ〜」おそらくちびまめまま世代。

セクベアのクラップ練習がなくり、時間になったら暗転。客席立ち上がりかけたところにダンサー出てきた。なんか始まった。立ち上がるタイミング逃した…1曲目『BUMP』のイントロ流れてきてようやく立ち上がる客席。

『BUMP』からの『freak your body』『極東ダンス』オープニングからガンガン飛ばしてます!!

今回はシソンヌ忍じゃなくて、ガンバレルーヤのよしことまひるのスナック泡。

セクゾ、女装好きだよね。なんか毎回見てる気がする。キレイなんだけどさ。脚とか。脚とか。脚とか。

ソロ曲もよかった〜

勝利くんはベージュ系のチェックのスーツでかわいい感じの曲が勝利くんぽかった!手書き風のアニメーションが幼稚園児みたいでかわいい。

風磨は、菊池風磨の世界感だなぁって感じ。

聡ちゃんのはちびまめの席からはほとんど見えなかったんだけど、ガンガン踊ってたような気がする。

ケンティーはセクシーが似合うね〜片手に赤い手袋で愛の歌『ROSSO』を。その妖艶な歌い方ヤバいよ。ちびまめままはケンティービーム浴びて倒れそうになってたよ。yabai-yabai-yo!

 

みんなで「ぎゅっとー!」言えて、「イェーイ」って言えて、「SexyZone!」も言えて、これがLIVEだよね。

コロナ禍3〜4年、マスクの下で飲み込んでた歓声をようやく発散できてなんかすっきりしたなぁ。

そしてそして第二章スタートの合言葉!?早口言葉「キツツキつきキクチ」

さぁみなさんご一緒に!(合言葉じゃありません!ドッキリGP見てね〜)