ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

映画館で夢のつづきを始めよう〜ドルビーシネマとじゃない方のシネマと。

 

先週と今週の『FNS歌謡祭第一夜&第二夜』見応えありましたね。ちびまめ的には「VS魂」メンバーの新曲?がめちゃくちゃ楽しかったです!

そしてそして、突然の発表。え?やっぱりカウコンやるんですね。12月30日に『Johnnys festival』をやるから、てっきりカウコンはやらないじゃないかと思ってたんだけど(だって"Thank you2021〜Hello2022"ってサブタイトルついてますよ。。)ジャニフェス→カウコン→KinKi Kids LIVEと続けてやれば東京ドームのセット使い回しで一石三鳥?このご時世、エンタメ界、やれる時にやっておかないとね、ってことですか。

 

そんなこんなで〜

本題の『ARASHI Anniversar Tour 5×20  FILM"Record of Memories"』を、ドルビーシネマ限定の先行上映と、11月29日からの全国上映で、ドルシネじゃない方のシネマ(シアター、スクリーン、キネマとか言い方は色々)で見てきた感想です。

 

初めに言っておくと。

やっぱりこの映画はドルビーシネマで見てください‼︎‼︎ じゃない方とは別物です。

ドルシネの臨場感抜群の音!湧き上がってくる歓声!包み込まれるような音!どういうシステムなのか難しいことはわかんないんだけど、とにかく東京ドームにいるかのような、わわああーってゆう音の盛り上がりを体感できます。映像もクリアできれいです。

ドローンでの撮影や、普段のライブではできないメインステージ上からの撮影、ムービングステージ上からの撮影も。ムービングステージに乗ったカメラマン、落ちないかとどきどきしなかったのかな、とか思っちゃったよ。

この音と映像のおかげで、LIVEに参加しているような高揚感が体感できます!

だからきっと、みんなマスクの下で歌ってますよね?声を出さずに「(ここには、)あるからー!!」とか言ってますよね?笑 

そしてそして、泣いてる人もちらほらいました。みんな泣いてるポイントは違うみたいなんだけど。やっぱりこのコロナ禍で、LIVEに行けてた普通の生活が無くなって、大きな声を出す場所もなく、みんなで歌う場所もなく、けっこう抑圧されてるこの2年間。この映画を見てると、そんな当たり前のことができていた2019年12月に戻りたくなってくる。

 

そして絶対みんな思ってる。

また嵐に会いたいな、って。

早く会いたいなって。

叶わなかった2020年ラストの大歓声が心残りすぎて、不完全燃焼すぎて、未だに消化しきれないものがみんなの心の中にあって、だから泣いちゃうんだろうなー。

今日からは無発声応援上映が始まりましたね。どんな感じなんだろう〜。でも、ちびまめは行かないけどね。。やっぱりLIVEはLIVE会場でリアルでアイドルを見ないと思いっきり楽しめないな。声を出せないLIVEってほんっと修行みたいなんだもん。

 

もう、ホントにコロナウイルスなんてイヤだ。オミクロンとかなんなの。次はイプシロンか、オメガか、その次はなんだ?もうイヤだ。