ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

Sexy Zone 『POP × STEP⁉︎』発売記念・鎌倉ミサキドーナツ

 

見ましたか?

第92回アカデミー賞授賞式@WOWOW見ましたかっ?

ケンティー河北麻友子の英語ぺらぺらーなレッドカーペットインタビュー。初めての大役とは思えないくらい堂々と監督、俳優、女優さんたちにインタビューしていてものすごっく楽しそうなケンティーがどんなハリウッドスターより一番輝いてみえました!いつの間にあんなに喋れるようになったのケンティー。マリウスと英語で喋ってるのかなー?

 

Sexy Zone 7枚目のオリジナルアルバム『POP × STEP⁉︎』発売されましたねー。リード曲の『極東DANCE』が歌舞伎とか能を取り入れててめっちゃ和テイストなんだけど、アルバム曲はかなりばらばらいろんな曲が入ってます。風磨がブログで「新しいぼくたちだよん。」って言ってた、そんなアルバムです。前回の『PAGES』より好き。すごく好き。

 

でも極東ってあんまり使わない言葉でどちらかと言えば差別的表現な感じするのはちびまめだけかなー?子どもの頃にヨーロッパ土産の世界地図を広げた時の、日本が東の端っこに載ってたときのショーゲキ、これが極東ってことなのか、、と世界の広さに改めて気づくみたいなそんな言葉なんだけれども、そんなことはどーでもいいんです。セクゾ の曲はサイコーです!

 

ゴロゴロ、ジロジロ、ウルウル、メロメロみたいな曲も(合ってる?)楽しい!

 

それからやっぱり『麒麟の子』は大好き。イントロから好き。映画『ブラック校則』もめっちゃ良かった!モトーラちゃんのふわっとした感じ好きだし、特にラップの子、達磨くんの魂の叫びみたいなラップも圧巻でした!そういえば、東海地方住みのままの友だちから、来月3月に豊橋市で映画のおまつりがあって、そこで『ブラック校則』の特別上映があり、監督と達磨くんも来るって情報がきてたけど、近くに住んでたら絶対行きたい、でも今は無理、お近くの方はぜひどうぞ。(ってここで書いても宣伝効果ないね。でももう一度ブラ校見て生ラップ聴けたらサイコーだよね)

 

で。

やっぱり特典DVDのサイコロ旅見るよね、最初に。

熱海の温泉からのスタート。この温泉、ちびまめがチビの時に行ったことがあるらしいです。入り口で浴衣選んだよね〜ってままに言われたけどまったく覚えていません!

デビュー9年目のアイドルの寝起き直撃って大丈夫ですか?この寝起きのシーン、おもしろすぎるのでみんなに見てほしい!(限定盤Bです。特典DVDは約1時間あります。ふまけん、マリウスの運転も見れます。ケンティーのおぱんつも見れます。おすすめです)

 

熱海出発で、小田原でBBQ、鎌倉でドーナツ、浜松町で足つぼマッサージのフルコース。小田原から鎌倉では湘南マラソンの渋滞に巻き込まれたっぽい。運転お疲れマリウス。

鎌倉で行ったミサキドーナツ。ほらあの一昨年のアルバム『XYZ=re painting』の特典DVDで行った*1ピッツェリアGGの近くです。

ミサキドーナツは知ってたんだけど食べたことなくて、、ままが鎌倉に行って買ってきてくれました。オタクの行動早いっ!笑

某ドーナツチェーンと違って、ふわふわいいにおい、めっちゃうまぁ〜い!今度はお店に行って食べたいです。お店は縦長でそんなに広くはないんだけど、そこで4人でわちゃわちゃしてたと思うと愛しいわ!と、あたしのままが言ってました。今度はアイス乗っけて食べよう。アイス増し増しで、特盛りつゆだくで!*2

 

 

 

*1:2018.02のはてぶ『鎌倉ふたり旅』見てね。聡ちゃんも行ったよね

*2:2020.2.10 アカデミー賞レッドカーペットでの「ハリウッドスターのつゆだく」ケンティーの名言出ました。言葉のchoice素晴らしい!ぱちぱち