ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

SixTONES&SnowMan デビューおめでとう!こーちくんの思い出

 

今年はじめてのはてぶがセクゾ ごとではないってゆうね。。笑

 

デビュー前からバラエティ番組にたくさん出ていたSixTONESSnowMan

セブンイレブンでもスノストなエブリデイ。テレビではデビュー曲のCMもよく流れていて、世間の認知度も上がったんでしょうねえ。(あたしのまま世代には京本正樹の息子&スクール革命にずっと出てるジャニーズぽくない子のグループって認識が絶大らしいです。)

日テレではデビューおめでとうの如く朝からスノスト祭りな1月22日。

そんな朝の『ZIP!』を見ていたら「あ!」と数年前の記憶を思い出したんです!

 

あれは何年前だっけ。

私立バカレア高校*1あたりだから8年前かな?もう8年前か!

東京ドームシティホール(通称TDC)で行われた通称バカレア組のSUMMARYにままと一緒に行きました。ままの友達が行けなくなって、夏休みだったちびまめ連れて行かれた件。

 

健人担のままはびーあい*2繋がりでゆごほくもひっそり応援してるんだけど、ままはこうちくんのララリラうちわ*3持って行って2バルあたりの席だったんだけど、こうちくんのソロコーナー的な時に、なんとこうちくんが近くに登場してあたしのままの近くに来たんだよね。そんな偶然あるか?ってくらいうちわめがけて来たんじゃないかと思ったくらい近くに来た!そして、ちびまめにも握手してくれた!めっちゃ冷たい手のひら。

あれだけ歌って踊っていた人の手とは思えないくらい冷たい冷たい手のひらを感じて。今ならわかる。あのニコニコの笑顔の裏ではきっとすごーく緊張してたんだなと。

 

そんな笑顔担当こうちくん。

ほんとにデビューおめでとう!ハイタッチ会で、あったかいこうちくんの手のひらとハイタッチできるかなぁとあたしのままは祈って願ってます。でも当たらないと思うよ、年齢制限あるんじゃない?笑

 

それからー、

村上まいとラウール!あのポニーテールのちっさいラウール、デビューおめでとう!5年くらい前の何かの番組でセクゾバックにいた時に「あのポニーテールの子目立つね!だれ?」ってままに聞いてから数年。(←むらかみまいとらうーると即答するちびまめまま)すっかりSnowManのお兄さん達の中で堂々としているラウールに胸熱。(ちびまめ、誰目線か?笑)

 

 

さぁセブンイレブンでコラボチョコ買って帰ろう。まだあるかな。

 

 

*1:2012年公開。日テレ深夜連ドラからの映画化。

*2:B.I shadow 中山優馬と一緒に一度デビューしているグループ。中島健人菊池風磨松村北斗高地優吾の4人

*3:ララリラうちわとは。四つ葉のクローバーのついた手作りこうちくんうちわ。現在行方不明中らしい