ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

中島健人主演映画4作目『心が叫びたがっているんだ。』見てきました

 

7月22日に公開された『心が叫びたがっているんだ。』見てきました。

日舞台挨拶のライブビューイングのある回だったんだけど、朝の8:40から映画見るなんて初めてでしたよー。でも朝からポップコーン食べながら見ました、眠気も吹っ飛ぶ。

 

小説もマンガもままが買ってきたから、うちにあったんだけど、読む時間がなくて、実写ここさけ見てから、テレビでアニメのここさけ見ました。

 

映画が終わってから、新宿の初日舞台挨拶の中継があったんだけど、これ、おもしろかったんです。

舞台挨拶が始まるまでの間の客席が中継されてて、みんな一斉にお化粧直したり髪直したりしてるの、そしてうちわを出し始めるハニーさん達。(今年もハニー呼びでいいのかな?MissionKからはどんな司令がでるんだろ。毎年楽しそうだよねケンティソロコン。ケンティの引き出し多くてウケる。尊敬って意味で。)

 

あたしのセクガルままはこの数日、TDCホールに通ってるんだけど*1ままに聞いてみたら、今年はハニーではなくてケンティガールと呼ばれてるんだって。その呼び名、定着してる?ケンティボーイもいるよね、林修とかNHKの安達さんとか?

 

芳根京子ちゃんが、舞台挨拶最後にステージから降りて、マイクなしで「ありがとうございましたー!」って言って去って行ったのが好感度よかった!さすがべっぴんさん朝ドラ女優。(べっぴんさん、見てないけど。)

 

 で、映画ここさけだけど、あたしは野球部の田崎先輩の心に閉まってる気持ちに辛くなってきました。ケガとかつらいんだよねー。

そんなこと考えて見てたんだけど、隣のままはすでに泣いてました。結構早い段階から涙が止まらなくなったらしいです。自分の高校時代を思い出したらしい。

 

あと、ケンティはピアノが武器だね。「黒崎くんの言いなりになんてならない」でも弾いてたけど、ガチでピアノ弾けるアイドルはなかなかいないと思う。「モルダウ」弾けます、って言っていた頃からは随分と努力もしたんだと思うけど、それを表に出さない中島健人のプロ根性。だから観てる人に感動を与えられてるんだと思います。

 

映画のラストは、エンドロールが出た後で、学校の屋上で4人が叫んでいる場面なんだけど、なんて言ってるんだろう。ケンティは「叫ぶぞー」って言ってた気がしたけど。
あたしのままは、今のところ5回目は見にいってるから、そろそろみんなが叫んでること、わかったんじゃないのかな。
え?ケンティしか見てないから、拓実の叫びしかわかんない、ってさ。

 

見終わってから、「こころぉーは、さけばないー」って口ずさんで歌ってた自分にびっくり。それくらい心に響いた良い映画でした。

 

実写ここさけ見てから、この前の土曜にテレビでアニメのここさけ見たんだけど、実写版がかなりアニメに忠実で、ケンティは拓実にそっくりで、王子様キャラ封印して拓実になりきってて、さすがケンティって思いました。(でも、ミュージカルシーンでは完璧に王子様キャラで、ちょっと違和感あったけどな、、)

 

それから、順のお母さんが持ってきたどら焼きを、拓実が食べてるシーンがあるんだけど、実写版ではどら焼きじゃなくて秩父の「武甲のお月さま」ってゆうお菓子で、なぜかそれがこの前のうちにあって、どうやらままがお取り寄せしたらしいです。ヲタクってすごいな。笑(冷やして食べたら超うまい!)

 

 

さあて、夏休み。

トーキョーグールと君の膵臓が食べたいとジョジョと見たい映画目白押し!目白押し*2って語源なんだろ?笑

  

 

 

*1:SummerParadise2017中島健人ソロコンサートMission:K。7/29〜8/2全9公演

*2:鳥のメジロが木に集まって止まっているところが語源。トリ、、なんですね。