ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

セクシーゾーンとスマップと

 

あたしはむかしのスマップを知らないんだけど、「世界にひとつだけの花」が教科書に載っていたからすごい有名人なんだと言うことは知っていたし、テレビを見ればバラエティやドラマによく出ていたから、当たり前にテレビにいる人たちだと思っていました。解散すると知った今年の夏はかなりびっくりしたけど、もう5人並んだ姿をテレビで見ることはないと思うと淋しいなぁと思うくらいでした。でもあたしのままは違いました。嘘デショ。絶句。ナミダ。

 

 

ままのファーストジャニーズは光GENJIなんだけど(あたしにはまーったくわかんない。)次がまだ森くんがいた頃のスマップで(あたしは森くんもわかんない。)ままのテーマソング*1は「オリジナルスマイル」です。うちにコンサートのビデオがあるんだけど、それを見れるビデオデッキがないので見たことがありません。

 

 

光GENJIもいろいろあって人数減って結局解散してしまったみたいなんだけど、スマップは人数減っても順調にやってきたのになんか突然いろいろあって解散なんてとっても残念です。(2016年はスマップで始まって、ゲスとオリンピックを挟んで、スマップで終わった感じです。途中ピコ太郎もいたけどまだいるけど。)

 

  

突然ですが、

ここでセクシーゾーンと大先輩スマップさんが一緒に出演したSMAP×SMAPを振り返って見たいと思います。(うちのHDDから探してみました。)

 

 

一番最初は2012年のビストロSMAP。すごーくうれしそうな中島健人からのオーダーは魚介を使ったメシ!(オープニングは焼きゲソでエンディングは大トロで*2、と言っちゃうくらいのお寿司好き中島健人。)松島聡はまだ静岡から新幹線で通っていた頃です。ちなみにマリウス葉も学校が終わって新横浜から新幹線で来ました、と言ってたまだ12歳。中島健人の下の歯がまだぴょこっとしてた頃。みんな若いなー。マリウスかわいい。

 

 

最後は2015年の歌のコーナー。この頃のセクシーゾーンは3人体制だったんだけど(この頃のことをままに語らせると一晩では終わらないくらい長ーくなる。たぶん2014年の新曲大発表会*3あたりから2015年の10thシングルリリース記念イベント*4までのことを語ると予想できるから、あえて聞かないことにしているなかなかの闇期。)、この時のスマスマは中居くんの一言があって5人で歌うことができたらしいです。衣装は3人と2人ですこし違うんだけど、ちゃんとセクシーゾーン5人でスマップさんと歌うことができて楽しそうで嬉しくてままは泣いていました。(すぐ泣くー。)

 

 

そんな思い出たくさんのSMAP×SMAPが最終回でした。

中居くんが泣いていました。 

きっとテレビの前でケンティも泣いていたと思います。

そしてやっぱりままも泣いていました。

それを見てあたしもちょっと泣きました。 

 

SMAPの25年が終わりました。

 

 

 

 

  

*1:ままのテーマソングとは、ままが元気がない時に必ず聞く歌のこと。

*2:中島健人の迷言@ZIP 1000円バイヤーズのコーナー

*3:2013年11月代々木体育館での男never give up 新曲大発表会と言う名の3人体制になります発表会。

*4:2015年11月TDCホールでのカラフルEyesリリース記念イベント。5人体制に戻りました記念日。ちなみにこのTDCホール、ふまけん記念日もあります。2016年8月25日。