ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

きたえーるに行ってきた、ノルベサに乗るべさ!

 

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES』札幌・きたえーるに行ってきました。昨年のリペコンに続いて2年連続セクゾコン参戦。あたしはセクラバかっ?いやいやまだセクラバ未満だし。

 

またいつものあたしのままからの「札幌、当たったんだけど行く?ちびまめの好きないくら、たくさん食べれるよ」って、いくら!いくら!食べ物に釣られて着いて行って来たー。

 

札幌到着して、スープカレーと味噌ラーメンで悩んで結局味噌ラーメン食べて、急いでちょっとだけ観光して。え?札幌時計台って、このサイズなのね。百聞は一見にしかず、ってことですね。

 

で、ギリギリに会場のきたえーる到着。お席はスタンド2階2列目。スタトロ来るよーな席。あたしは横アリしか行ったことないんだけど、きたえーるのキャパはその半分くらいなのかな?いいかんじ。

えーと、今回のアルバムはあんまり聞いてなかったんだけど、オープニングなにかな?なんて考えてたら〜暗転。

メインステージではなく、外周4カ所からの一人ずつ登場なのね。

最初の登場は相変わらずの顔面国宝佐藤勝利。次はマリウス、白髪から元に戻ってた、そしてこの前見た映画『少年たち』のジェシーみたいだよ、めちゃくちゃカッコいい!そしてレッドヘアーの風磨。最後はケンティー?ん?ケンティー?え?ブルーヘアーの風磨?えーーー!ライトでブルーに見えるよシルバーヘアだよケンティーだよ、サングラスがGACKTみだよ、、悲鳴ざわざわ不思議な歓声。

オープニングは「カラクリだらけのテンダネス」で、次が「すっぴんKISS」だったけど、ケンティーインパクトがありすぎていろいろ頭に入ってこない。笑

いろいろ入ってこないまま、客席乱入あり、ランドセル背負って歌ったり、センターステージで大縄跳びしたり、バンドやったり。

勝利がドラムで、風磨がギター、ケンティーはベースでマリウスがキーボード。みんなドヤ顔だけどぜんぜん弾けてない笑。 

あとタオル振り回してる曲あったけど、なんだっけ?

ソロ曲は、風磨ソロの札幌名所出没写真でまわりの道民歓声!が楽しい。

マリウスの衣装が膝下パンツでかわいいんだけどカッコいいみたいなアンバランス最高。

ギター勝利は一心にモニター見ながら弾き語り、そんなにモニター見なくても。たまに客席みて?って思った。

ケンティーは、CANDYの曲が流れて、お約束の「ラブケンティー!」コールからのソロ曲。そこだけ異空間。ケンティーのセルフプロデュース力にいつも感服いたします。

『PAGES』ってことで、いまのセクゾのいろんなページを見れた気がします。ちびまめ的には昨年のリペコンは「感動!」って感じでレーザー使った演出とか好きだったんだけど、今年は「歓喜!」単純に楽しかったー!

アンコールで目の前にスタトロが来たんだけど、ハーフ美男子拝みながらファンサしまくりの雪色ヘアーのケンティー近くで見て、顔面国宝拝みながらけっこう腕とか白いな菊池風磨を見入ってしまった。腕になんかタトゥーシール貼ってあったよね。

あたしのままは肩が痛くて利き腕が上がらない状態で必死でケンティーとハイタッチしようと手を伸ばしたけど届かず、ケンティーに失笑されてた。笑笑

最後に銀テープばーんて飛んできたんだけど、スタンド2階席まで飛んできた!そしてたくさん取れた近くのお姉さんが周りに配ってくれました。セクラバさんて優しいね。北海道の人は心が広いのかな?セクシーサンキュー!

 

ってことであっという間の翌日、友達のお土産に白い恋人じゃがポックル買って帰りましたとさ。

でもしかし。この時期の札幌行きって、友達に疑われないかとヒヤヒヤしてお土産配ったけど、まさかあたしのままがセクラバだなんて誰も疑う余地もないだろうな、あの歳だし。笑

そんな秘密を抱えた札幌小旅行。心残りはノルベサの観覧車に乗らなかったこと。「ノルベサ乗るべさ!」って風磨がMCで言ってたから乗りたかったな。また今度ね。そして旅のお供は大量のガルボで。我が家のクリアファイルがクリアではなくなってる件*1どうにかしてください!

 

*1:コンビニでガルボ2個買うとふまけんクリアファイルが貰えるキャンペーンに全力で挑んだあたしのままにより、大量のガルボと大量のふまけんクリアファイルが狭い我が家に山積みになってます。