ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

24時間テレビ41 人生を変えてくれたSexy 5レンジャー

 

夏も終わりの平成最後の24時間テレビ。とりあえずなんでもかんでも「平成最後の、」をつけてみる平成30年。

その24時間テレビが終わって2週間。たったの2週間に自然災害があちらでもこちらでも。自然の威力に無力を感じているちびまめです。

 

今年のメインパーソナリティはSexy Zone。総合司会に羽鳥さん、みうらアナ、チャリティーランナーはみやぞん、スペシャルサポーターになんちゃん、応援団長は出川哲郎木村佳乃渡辺直美坂上忍梅沢富美男、サンドイッマン、滝沢カレン、ビビる大木、くっきーなどなど、あと誰いたっけ、もぉいったい誰がどの立ち位置なのかわかんないくらいのタレントさん大勢が適材適所で出演していましたね。あ、今年1月にメインパーソナリティの発表を伝える「初代スペシャルプレゼンター」の嵐のニノも適材適所だったかな?

 

観覧が当たる予定で、あたしのままはホテル*1をとっていたんだけど、残念ながら当たらず、、撃沈。しかし!武道館に募金に行くために宿泊with me.巻き込まれたー笑

あの異常で尋常じゃない暑さの中、並んで募金、そしてホテルでテレビを見てながら休んで、また並んで募金、そしてシャワーしてテレビを見て、また並んで募金のループ。偶然と幸運とタイミングが合えばケンティに募金箱を手渡したい、しかしそんな幸運はまったく訪れず訪れるわけもなく、ボランティアのお姉さんにしっかり手渡してきましたー。あたしはサンドイッチマンに渡したかったよ。

出口では、また黄色い募金箱を「どうぞ」って渡されるから、ますます募金のループになるオタク。巻き込まれるセクガル未満。

 

日曜日のあさいちの武道館前からのOA。あれ、いつから幕張られるようになったの?幕の裏に羽鳥さん、ケンティ、マリウス、サンドイッチマンもいるみたいなんだけど、見えない!風磨と勝利も来たんだけど、見えない‼︎ 朝から待機したのに空振り、気を取り直して募金列に並ぶ。あさいちは涼しいと思ったんだけど、朝から異常な暑さ。そしてさらっと列は進み、ステージではモニターを真剣に見るセクゾ。松島はどこ?タコ?

 

あたしのままがケンティに手渡したかった募金箱は、Sexy Zoneがメインパーソナリティをやることを何年も前から夢見ながら貯めていたアレ。ケンティが主演した、2014年公開の映画『銀の匙〜SilverSpoon〜』のオリジナルグッズの牛乳パック型の貯金箱。知ってる?

その貯金箱に4年間コツコツと大きい方の銀色のお金を、たまに小さい方の銀色のお金を、そしてたまには穴の空いたのも、貯めていたらしいです。かなりの重さになってた。「いつかSexy Zone24時間テレビをやる時は、武道館に持って行くのよー」と、念じて貯めていたらしい。オタク、こわ。

他にもセクチャンの企画で作ったロッテのガム*2の空きボトルにもお金を貯めて、何個か持って行ったから、歩くたびにジャラジャラ、うるさい。紙のお金にしてほかったよ。このセクチャンのガム、ケースで買ったからまだまだあるんだって。ガムって賞味期限がないって知ってました?知らなかったよ。でも4年前のガムってどうよ。

 

ラストのサライは募金から戻ってアイス食べながらホテルで見てました。みやぞんゴールの時の風磨につられて泣いてしまったんだけど。風磨、いいヤツだな。あらためていいヤツだな。あたしもSexy Zoneを7年間も見てきたけど(見てきたってゆうか、見せられてきたってゆうか)、つらい時もあったよね松島、いろいろあったよねふまけん、つらい夏もあったよね勝利、日本語わかんなくてもどかしい時もあったよねマリウス。        

でもいま最高にいいチームワークなんじゃない?  国民的Sexy になる日も近いかもよ。 ん、国民的Sexy ってなんだ?Sexy が日常みたいな。日々是Sexy ってあり?

 

 

募金はできる範囲でしてきたし、あたしは自分のできることをできる場所から協力したいと思ってる。24時間テレビの募金は、福祉、環境、災害復興に使われるらしいんだけど、いまは全力で災害復興に使ってほしいと思ってる。被災地の人たちに一日も早く平穏な日々が訪れますように、と願う今日はキュンキュンの日でした。

 

 

*1:武道館から徒歩10分、なぜかダブルww

*2:Sexy Zone channel コラボ商品。フルーティオSexy  Zoneボトルガム。2014年9月9日発売。9月9日をキュンキュンの日と命名したのは中島健人