ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

かんむり〜ばんぐり〜『Sexy Zoneのたった3日で人生は変わるのか⁉︎』

 

そろそろいよいよですね、今年の24時間テレビ『人生を変えてくれた人』。

日テレは24時間テレビの前の絶賛セクゾ推し月間ってことで、テレビでも我が家でも黄色いTシャツが目につく今日この頃ですが、あたしは紫のチャリTシャツを与えられましたので、絶賛部屋の中でヘビロテ中です。そのチャリTでスマホ24時間テレビアプリでケンティ出現させて遊んでるあたしのままはセクゾ沼に落ちているいい歳した大人です。

 

 

そんなわけですが、どんなわけや?

Sexy Zoneの地上波初*1かんむりばんぐり*2Sexy Zoneのたった3日で人生は変わるのか⁉︎』第1弾と第2弾をちびまめの視点で振り返ってみます。

 

4月のOAでは、勝利がお笑い芸人さんに弟子入りして、つっこみ修行をするという企画。「ナダルか!」という意味もないつっこみ発言を連発するも、メンバーも会場もはてなな感じがおもしろかったよね。

松島は、ドレッドヘアに挑戦。なぜドレッドヘアなのか意図がよくわかんないんだけど、1日だけドレッドヘアにしたのかな。髪の毛、痛まなかったのかなーと心配しましたが。松島、クラブで楽しそうでなにより。

風磨とマリウスは、東大クイズ研究会に弟子入りしてクイズを学ぶという企画。そもそもこの二人、わりとクイズ番組に出演してたけど、あんまりというかほぼほぼ答えられていなくて、高学歴かーうーんって思ってたんだけど。マリウスは、なんの番組だったか忘れたけど、正解ゼロ!って不名誉な記録があって、これもまあバイリンガルってことで許してあげてください。そんな二人で、東大クイズ研究会の合宿に参加して、びっしりクイズ漬けの生活。その結果、クイズ王やくみつると勝負して勝つという、素晴らしい、でも二人対一人って、どうなの。でも許してあげてください。

そして、ケンティはスタジオでバク転に挑戦するという、見ていてはらはらした企画でした。完成度はジャニーズにしてはイマイチだったけど、あのケンティのがんばりには、スタジオにいたおっかさん(いとうあさこ)だけでなく全国民が涙したよねと、あたしのままは泣いてました。すぐ泣く。

 

 

7月の第2弾は、勝利と松島がモノマネ芸人さんにモノマネを学ぶ企画。もおこれね、松島のふりきってやりきったモノマネが最高におもしろかった。

ケンティはバレエ界の王子、宮尾俊太郎に弟子入りして、なんとあのオーチャードホールで披露する企画。短期間でよくあそこまで仕上げたよねー、さすがです王子!

風磨とマリウスは梅沢富美男に殺陣を学び、スタジオで20人斬りに挑戦。いやー、まじの殺陣、まじで凄かった!

 

 

そして8月13日の第3弾では、ケンティと松島が「大家さんと僕」で、手塚治虫賞をもらったカラテカの矢部*3に弟子入り。漫画を描くらしいです。松島は24時間テレビのTシャツのデザインもしてるから絵は大丈夫だと思うんだけど、ケンティって絵はどうなんだっけ?

あたしのままに聞いたら、「大丈夫よ、翔くんよりはぜんぜん描けるから」って、櫻井翔レベルってあのレベルと比較するのか大丈夫なのか。(ままは昔、翔くん担。)

勝利とマリウスは、なんと笑点。あの長寿番組の笑点です。座布団もらえたのかな?(そうそう、あたしのままが教えてくれたんだけど、笑点の座布団運びの山田くんは昔、ずうとるびという4人グループの人で、その中に今村って人もいて、その息子がいまジャニーズJr.にいる今村隼人のパパなんだって。この前のリペコンのバックにもいたんだって。ほー。ジャニヲタの皆さんならご存知なことらしいです。あたしはジャニヲタではないセクガル未満てかセクラバ未満。)

風磨は、独特のダンスの黄帝心仙人にダンスを学ぶという企画。このダンス集団タイムマシーンの黄帝心仙人、前に生で見たことあるんだけど、すごすぎてなんかよくわかんなかった記憶があるんだけど、それを5人でスタジオで披露するらしいです。たのしみー。

 

この番組はレギュラー化されないのかな。セクゾ5人を毎週見たいよね。デビュー組ジャニーズは、ほとんどがレギュラー番組を持っているんだけど、Sexy Zoneにはレギュラー番組がないのはなぜだ、ジャニーズJr.でもレギュラー番組があるのになぜだ。やはり深夜にSexy と名のつくものは、なんかそっち系を連想されるからダメなのか、と呟いています、あたしのままが。。

 

 

*1:BSフジテレビでは2014〜15 Sexy Zone channelという伝説の冠番組がありました

*2:かんむりばんぐり=冠番組。マリウスの失言より

*3:カラテカ矢部さんのお父さんは絵本作家です。