ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

制作開放席が当たって行ってきた『SEXY ZONE repainting Tour 2018』でSexy 感じてきたこと

 

ゴールデンウイーク前のある日。

「横アリの制作開放席当たったんだけど、行く?」って、あたしのままから突然のお誘いがありまして。

え。セクガル未満のあたしですけどいいんですか?いいんです!ってことで行ってきました、横浜アリーナ。セクゾコンはセクセカ*1以来です。何年前だよ、笑。

 

セクゾコンでは初めてのデジチケだったんだけど、制作開放席ってだいたい決まっているみたいですね、上のほーでした。そしてままがさくっとカードで買ってきたペンライト渡された。すごいな、グッズをカードで買える時代が来るなんて!

そのペンラ。ん、聖火?ふで?刷毛?あ〜repaintingってことで塗る感じですか?そしてそれは6色!白から青、紫、赤、緑、オレンジとセクゾメンバーの年の順で変化するってわかりやすくて良き。

 

若干のセクゾコールの後、各メンバーの映像からの赤れんが倉庫バックの映像もあり、これ各地で違ったのかな。横浜だから赤れんが、ね。マリンタワーでもよかった?

 

5人登場わあー。きらきら。イケメン。(語彙力)

 

以下さくっとあたしのココロに残ってるとこ書いてみますよー。(レポではありません)

 

オープニングの「Unreality」からの「Ignition Countdown」からの「ROCK THA TOWN」この流れの躍動感と疾走感!高まる!

ケンティから「Sexy 感じてんのかー?」て煽りあったけど、す、す、すごいですねこの煽り。セクシー・か・ん・じ・て・ん・の・か?

 

マリウスから、どこかのCEOか?みたいな英語での説明があり。

 

「Pheromone」から「Celebration!」「忘れられない花」「O.N.E〜Our New Era〜」この流れも印象に残ってる。あたしの知っているかつて見たキラキラアイドルコンサートと違って、デビューから6年経って成熟したってゆうか熟成されたってゆうか、でも鮮明に決意表明してて、こっちが油断してたらカウンターパンチ喰らわせられたってゆうか。なに言ってんのかよくわかんないなあたし。笑

O.N.Eでセンターステージに集まって拳突き上げる感じ、ジャケット脱ぎ捨て白シャツで拳突き上げるこの感じ、セクシー時代の勢いをセクシー感じました。

 

松島聡がMステをパロったマツモリ登場もおもしろかったな。

 

ぽろん。て、ピアノの音が奏でられて、ケンティがピアノ弾いた曲は「名脇役」。アルバムを聴いた時に、この曲いいな、せつないな、セクゾこんな曲歌えるようになったんだって思っていて。生で聴いたらもっとよかった。みんな歌上手いな、この曲いいな、せつないな、のループでした。

 

きらきら恋愛ゲームっぽい『やっと来たか、俺のピーチ』がめためたおもしろかったー。こんなアプリあったら、Sexy Lovers*2のみなさん課金しますよね。

スイート&スパイシー王子健人と生意気なシャンパンボーイ勝利 と甘えん坊将軍聡ちゃんとあなたに尽くします執事マリウス。

誰が考えたの天才!

 

最後らへんの、センターステージでレーザーが円柱のように流れるなかに5人がいる演出の「Fantasy〜1秒の奇跡〜」。すごくすごくステキでした。客席のペンラもすべて消して、センステだけの光の演出で、幻想的な世界に引きずり込まれたー。これがセクゾ沼かー。どぼん。落ちる。

 

次はペンラを白にしての「Silver Moon」。なんか泣きそだった。あたしぜんぜんセクガル未満なんだけどな。この曲ってたしかファーストアルバムに入ってるんだよね。いつ聴いてもいいよね。シルバームーンのふりも好き。

 

そして最後の挨拶があり、ペンラ青にして「フィルター越しに見た空の青」。センター席にこれでもかってくらいの青い紙吹雪。紙ではないが、ピロピロの吹雪が飛び出してきて、ぶわぁっぶあぁってなってた。語彙力なさすぎて説明できない。

 

アンコールは「君にHITOMEBORE」と「Sexy Zone」。ヒトメボレって3人曲だっけ?今回ちゃんと聡マリのパートもあったのが新鮮。なんかちょっとあの頃思い出してうるっとした。あたしセクガルではないんだけどなぜだ。

 

うぃあーセクシーゾーン!って叫んで、あたしの超超お久しぶりなセクゾコンが終わりました。楽しかったよー。たぶんおそらくすこしはセクシー感じた気がします。でもまだセクガル未満。

 

さくっと書きすぎたかな。

生で見たケンティの「Mission」」黒T引きちぎり見せつけられたダビデ像みたいなのとか、シガローンシガローンって歌わされた風磨と勝利の二人の世界に巻き込まれて褒められた「Sing along song」とか、マリウスソロの「De ja vu」がジャニーズアイドル超えてますよねハリウッド映画のオファー来ちゃうんじゃないのとか、まだまだ思い出すといろいろあるんだけど、最後にこれでだけ書いて終わりにします。

松島聡とハイタッチしました。と、さらっと書いておく。笑

PEACH!」からの「スキすぎて」からのスタンド席登ってくる時、ふと気づいたら目の前に風磨がいて。ピンクのもふもふの風磨がいてびびったー。その後、ジャーマニーの貴公子マリウスが「ありがとー」ってめちゃめちゃじぇんとるめん!マリウスをこんなに近くで見るのは、ラゾーナ川崎でのデビューイベント以来なんだけど、あの時はまだ小学生でもちろんあたしも小学生で小学生同士がっつり握手した記憶蘇り、ほーんと大きくなったなー、お顔ぴちぴちてかてかだなーって見入っちゃった。その後に勝利がやって来た。あ、こっち見てるよ、かわいい笑顔で見てるよぉ、めっっちゃかわいいんですけどぉ。それから松島聡が来て「ありがとー」ってハイタッチ!

でも。ケンティはぬるっとスルーして行ったーー。ままは爆死。いや瀕死。

とりあえず生きてます。

 

 

*1:2014.3〜5 SexyZone SpringTour Sexy Second

*2:Sexy Zoneのファンの名称。Sexy Girls=セクガルから変化?昇格?したもよう。中島健人発案