ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

Sexy Zone 『XYZ=repainting』発売記念 葉山鎌倉ふたり旅

 

いつぶりだろってくらいに久しぶりなはてぶ。半年ぶりくらい?その間、嵐コン行ったり(@東京ドーム。セクゾ5人も見にきてた日ね)、『みせコド』の初日舞台挨拶(@TOHOシネマズ新宿)に行ったりしたことは記録として書いておこうと思ったんだけどあっという間に2018年の2月になってしまいましたー。

 

 

バレンタインデーに発売された、Sexy Zone 5枚目のオリジナルアルバム『XYZ=repainting』めちゃくちゃいいですね。新しいSexy Zoneを感じます。てか、新しい引き出しを開けたSexy Zoneって感じです。まさにrepainting! 音色を塗り重ねたって感じ。耳障りの良い曲ばかり!どの曲も何度も聞きたくなるアルバムです。

 

そしてそしてー、楽しみにしてた初回限定盤Bの特典DVD。セクチャン*1再来か!

で、それを見てたら「いざ、かまくら!」ってことで、アルバム発売日の翌日、湘南のおばあちゃんちに行くことになったあたしのままに同行して『葉山・鎌倉5人旅』でセクゾが行ったお店巡りしてきましたー。

 

葉山の『旭屋牛肉店』さんはまた今度行くことにしてー。あのコロッケ、ほんと絶品でめちゃウマなんだよね、すき。葉山に行くならついでに『マーロウ』のプリンも食べたいし、あたしのままは『和か菜』でお蕎麦も食べたいって言ってるからまた今度にしようってことで。

 

で、今回は鎌倉メインでまわりました。クレープ屋さん『コクリコ』に向かう途中で『新倉さんちの手作りジャム』のお店で、風磨が買った「湘南ゴールドのジャム」と「桃のジャム」と、試食しておいしかった「いちごのカード」を購入。ジャム屋のおばちゃん、試食どんどん勧めてくるから、珍しいメロンやぶどう、にんじん、さつまいも、色々味見させてもらいました。ナスのジャムもあったよ、ケンティのナス嫌い克服にどうかな?

 

それから『コクリコ』のレモンシュガークレープを食べに。「トンビに注意」の張り紙も、そしてお店のお姉さんが渡してくれる時も「トンビに気をつけてくださいね」と注意喚起あり。鎌倉のトンビは怖いです、ねっ、ねっ、聡ちゃん

稲村ヶ崎公園で食べたかったんだけど、そこに行くまでに冷たくなっちゃうから、歩きながら食べました。

これが激ウマ!シンプルだけれど搾りたてレモンのさわやかさ!セクシーデリシャス!思わす叫んじゃったよ、笑。

 

そしてそしてー、

若宮大路を歩きながら、ちょっと入ったところの2階に天ぷら『大石』を見つけて、小町通りを歩きながら大きな看板が目印の葉山牛ステーキ『MOTHER'S』を見つけて。途中で、まめやのお豆を買ったり、紅谷でくるみっこの切り落としを買ったり、焼きたておせんべい食べたりしながら、由比ヶ浜方向に歩いて歩いて、マリウスがポージングした看板のお店『コペン ローカル ベース』ていうオープンカーがあるカフェの前を通り、ようやく着いた『ピッツェリアGG』うぇーい!

 

でね、さすがジャニオタ。すでにセクガルがいましたよ!だって、聞こえてくる会話がセクシー、笑。

頼んだピザはもちろんケンティが食べたりクアトロフォルマッジ!それと風磨が食べたマルゲリータ。ランチセットはドリンクとデザート付きでした。ピザは30センチくらいあるんだけど、生地が薄くてめちゃくちゃおいしいからぺろっと食べちゃいました。

 

そんなこんなの鎌倉ふたり旅。

ごちそうさまでした。

  

 

*1:2014月2月〜2015年3月フジテレビTOWでやっていたセクゾ初冠番組Sexy Zone channel』 通称セクチャン。めっちゃおもしろかった伝説のセクチャン!焼肉の回がいちばん好きです。