ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

未成年でコドモなあたしの江ノ島めぐりん♬

 

2週間くらい前だったかな。

ままと湘南のおばあちゃんちに行っているときに、久しぶりにゆっくり寝てたのに突然ままに起こされたんです。

「た、た、た、たいへん!!江ノ島に健人くんきてるよー」

行くしかないでしょ!

ってことで、寝起きそのままTシャツ短パンにキャップ被って、ままの車でゴーしてきました。

でも間に合わなかった。って話です。

 

原作漫画にも出てくる「龍恋の鐘」にも行ってみたんだけど、カップルばっかりで、ロケ班みたいな人もいませんでした。

 

で、定番のたこせんべい買って、抹茶モナカ食べながら、おばあちゃんちに戻った、ってだけの話です。

(後日。ケンティのブログにその抹茶モナカがアップされてたー!ケンティはつぶあん派。あたしはあずきなし派。真夏に食べる時は、溶けてどろどろになるので注意が必要なアイスです)

 

江ノ島神社って、カップルで行くと別れるってゆう都市伝説は有名なんだけど。江ノ島神社の神様が女の人で、カップルにやきもち焼いて別れさせるとか言われてるんだよね。実際、あたしのいとこのお姉ちゃんも、江ノ島デートの後に別れたんだって。

昔は「龍恋の鐘」も、あのピンクの絵馬もなかったんだって。

 

それから、江ノ島神社は琵琶を弾いている女の神様も祀られているので、芸能の御利益があるらしいです。ケンティもお参りしたのかな?(何年か前に某ジャニーズJr.もお参りしたらしいです)

 

江ノ島デートといえば、新江ノ島水族館も外せなくて、とくにナイトワンダーアクアリウム*1は幻想的でステキです、とくにクラゲコーナーね。クラゲ見てると癒されるー!アクアパーク品川のクラゲコーナーもすきだけど、あたしはえのすいのクラゲコーナーが一番すきです。水族館はわりとすきでたまに行くんだけど、葛西臨海水族館、品川水族館、油壷マリンパーク、八景島シーパラダイス、沼津の深海水族館*2は地味でおもしろかった。いつか沖縄のちゅらうみ水族館には行ってみたい、巨大マンタは見たいよね。

って水族館のはなしになってしまったんだけど。

 

江ノ島、3年後のオリンピックではセーリングの会場にもなってるんだけど、その時にお土産やのおじちゃんおばちゃんたちが対応できるのか心配なんだけどな、だれかインターナショナルな対応を教えてあげてほしいって思ってしまいました、いろいろとね。

 

今回は行かなかったけど、冬のシーキャンドル(展望灯台)のイルミネーションはきれいなので、都市伝説なんて気にしない!って人にはデートにおすすめです。

 

 

 

 

*1:2014年から毎年開催されているスペシャルイベント。期間限定17:00〜20:00  

*2:深海魚で有名な石垣館長のいる水族館。石垣館長は、ケンティがレギュラーで出ていた「世界のすげぇにツイテッター」って番組でケンティと一緒にロケに出て、新種かもしれないブロブフィッシュを発見したりしてました