ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

ワクワクしながらワクワク学校に入学して卒業してきたはなし

 

嵐のワクワク学校に入学してきたはなしです。って、もう1ヶ月以上前のはなし。記憶も薄れつつあるのでとりあえず私的記録的な記録。

前回入学したのはまだ嵐単独の時で、あたしが大けがをした直後で松葉杖をついて行ったのは何年前だったかな。

 

今年のワクワク学校のアシスタントはSexy Zoneだったので、あたしのままががんばってくれたおがけで、チケット取れました。ままの強運ありがとう!

 

テーマは『保健体育』Sexy Zoneが保健体育ですよ。セクシー保健体育ですよ。楽しくなる予感しかないよね、とくにケンティがケンティがウンティが!って思いながら行ってきました。

 

あたしが行った日にはジャニーズWESTの皆さんが見学に来ていて、双眼鏡で覗いたら、7人ぎゅってなって並んでてうけたー。リアクションも大きくて見てて楽しかったです。

え?セクゾ見ててよー。笑

 

嵐登場の後でセクシー5人が登場。

よーいどんでハードル、パン食い、跳び箱とかの障害物レースがあって、あたしの席の前は跳び箱だったんだけど、その跳び箱にケンティが、ケンティのSexy なZoneをぶつけるってゆう、跳び箱崩れるってゆう、そして一位になって「セクシーゾーンぶつけました」って言っちゃうケンティさすがです!

 

嵐からの「保健体育とは?」の質問に、「人工呼吸ですね。助ける時にキスできるから」とか言っちゃうのはやっぱりケンティ。ニノからダメ出しあったけどな。

 

で、授業は一時間目、ニノとケンティでうんちの授業。

「今日、うんちしてきたひとー?」とか聞かれてもな、してもしてなくても「はーい」とか手は挙げれなかったよ。なんか恥ずい。

そしてこれが噂のうんち着ぐるみ着こなすケンティすごいな。

 

二時間目は、翔くんと勝利で男らしさ女らしさとにおいの授業で、霊長類最強女子の吉田沙保里さん登場。吉田沙保里さんに軽々かかえられるケンティ。これおもしろかった。沙保里さんをハニー呼びしてたケンティ、ブレないな。

 

三時間目は、相葉ちゃんと風磨でスポーツの授業。毎日やると足が速くなるストレッチみたいなの教えてくれたんだけど、毎日やるにはたくさんあって、すっかり忘れましたー。世界の珍しいスポーツから「奥様運びレース」をチョイス。嵐チームの奥様役はニノ、Sexy Zoneチームは勝利。どちらも1番軽い人だね。

 

四時間目は、松潤松島聡で緊張の授業。翔くんをリフターに乗せてリコーダー吹かせて心拍数測るってゆうのだったんだけど。翔くんて、高いところガチでビビってるよね。高さ3.5メートルから下に落ちた後の翔くんのテンションの低さったら。低さったら。笑

 

五時間目は大野くんとマリウスで涙の授業。大野くんは、半沢直樹見て泣けるとか言ってたのに泣けなくて。タイタニック見て泣いてるマリウスまじ乙女。あたしのままは、タイタニックと言えばジャニワ、ジャニワのゴッチのダンスとすのーまん思い出すと言ってた。ごめん、わからない。

 泣くことはストレス解消になるらしいです。ちょっと前に涙活って話題になってたよね。あたしもたまに「ONE PIECE」のエースが死ぬとこ読んで、泣きたい時はそれを読んで涙ぼろぼろ出すことあるんだけど、ストレス解消してたんだな。

 

そしてラストに、「ここ〜は、ふる〜さ〜とぉ〜」歌って、なんか大晦日の紅白思い出した、笑。

 

最後に嵐から今年のドームツアーの発表があって、大歓声の中、今年のワクワク学校が終わりました。

 

ワクワク学校って毎年恒例になってるけど、あの東日本大震災がきっかけで始まったんだよね。あの時、節電の影響で、電気いっぱい使うコンサートとかお祭り騒ぎ的なことを自粛してた年だったから。ジャニーズがコンサートで使ってる電源車を被災地に送り出したりしてたんじゃなかったっけ。このワクワク学校、いつまで続けるんだろう、10回目で一区切りしそうだな。って個人的予測。

 

 

そして感じたのは、嵐の国民的人気は相変わらずすごいってこと。老若男女みんな嵐を知ってるってすごいな。あたしのおばあちゃんだって、5人の名前と顔はわかるんだよね。VS嵐は毎週見てるんだって。でも残念ながらSexy Zoneはまったくわからないらしい。まま、布教活動がんばってください、まずは身内からだよ!