ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

ジャニーさんの2020年東京オリンピック構想を推測してみた

 

「死にませんよ。絶対に。」

あたし知らなかったんだけど、ジャニーさんの死亡説が流れてたそうですね。先日のMr.KINGの会見に現れたジャニーさん、お元気そうでよかったです。

 

そんなジャニーさん、東京オリンピック期間に帝劇で舞台をやりたいとか、今年のお正月に言っていましたよね。(前もそんなこと言ってなかった?2020年Twenty-Twenty構想みたいなの。)

 

2013年の舞台『ジャニーズ2020ワールド』で発表された東京オリンピックを応援するための20人ユニットの話*1その後その話はどうなったのかなぁと思っていたら、ジャニーさん忘れてなかったみたい。2020年の東京オリンピック開催時に帝劇で舞台をやりたいらしい。

 

あたしのまわりには嵐やHey!Say!JUMPやKis-My-Ft2のコンサートに行っている友だちは多いんだけど(なぜかSexy Zoneはいないんだよね。マイノリティな件、たぶんネーミング)みんなジャニーズのコンサートは演出がすごいって言ってる。

あたしは行ったことはないけど、『Endless SHOCK』もすごいらしい。(アナタにはまだ早いわ〜、と言われ連れて行ってもらえてません。そろそろ観てみたい)

 

 でも2020年はどんな舞台になるのかわかんないけど、ジャニーズオールスターズフューチャー2020ワールドアイランドみたいな集大成かな?(とりあえずタイトルつなげてみた)なんかいろいろなフライングあり、和太鼓どんどん、ローラースケートにタップダンス、そして裸の少年わらわら。何があってもShow must go on! わーい、たのしみー!(←行くつもり?笑)

 

でも、帝国劇場って名前はなんだかすごい厳荘な感じするんだけど、ちびっこわらわら踊らせたりして地球を飛び出して宇宙だし地球へ帰ろうって壮大なんだかよくわかんないかんじを世界にアピールして大丈夫なんでしょうか?(ロンドンのナショナルシアターとかパリのオペラ座みたいな格式高い感じがするんだけど。行ったことないけどイメージだけ。)

  

で、ちょっと調べてみました、帝国劇場。帝国って名前だけど国営ではありません。運営は東宝株式会社(シン・ゴジラの!)。1911年開館、なんと100年以上の歴史です。最初はオペラ、バレエ、歌舞伎をやっていたんだけど、途中から映画の上映、レコード大賞の発表、年末ジャンボ宝くじの抽選もあり(けっきょくなんでもありじゃん!)、現在はミュージカルなど*2が上演されています。

   

東京オリンピック開催まではあと3年となりました。次回のオリンピック会場が東京に決まったときに、あと7年とか言ってたのにもう3年なんて、げっ、月日が経つのはなんて早いんだ!フェンシングの太田選手が泣いて喜んでたのがなんだか遠い記憶でなつかしーです。

 

会場建設も間に合うんでしょうか。新国立競技場、バレーボール会場、水泳会場。それから代々木体育館の改修、さいたまスーパーアリーナの改修もあるんだっけ?コレ、使えるコンサート会場争奪戦がおこるよね?青山劇場ってどうなったんだっけ?

 

 

新国立競技場が出来た時にはこけら落としを誰がやるのかも気になります。(こけら落としっておもしろいコトバだね。こけら?苔?柿、木材の切り屑って意味らしい。知識増えた!)

 

そしてその頃にはSexy Zoneがてっぺんにいることをひっそりと願っているセクガル未満のあたしです。Sexy Zoneってネーミングが世界に通用するのか気になるところ。通用するけど反応がコワイな、、世界的にどーなの?ちょっと不安だな不安だな不安だな。

 

 

「死にませんよ。絶対に。」

ジャニーさんのその言葉を信じて、あたしのままは今日も資金稼ぎ(という名のパートです)に出かけて行きました。がんばれ日本がんばれジャニヲタ。

 

 

*1:このトニトニ前楽に、森喜朗オリンピック組織委員会会長を招待して、舞台内容が森仕様に変更になり、東京オリンピックをお手伝いしたいとかアピールしてたりとかあったらしい。

*2:レ・ミゼラブル、Endless SHOCK、DREAM BOYなど