ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

エリンギプールは底なしだから気をつけましょう

 

4月でーす。Aprilです。エイプリルと言えばジャニヲタ界隈、エリンギプール*1で毎年盛り上がるらしいですね?なんかちっさいウソついて、わーい今日はエリンギプールだよーって言って、それはエイプリルフールだよー、って毎年やるよね?

 

 

あたしのうちだけで、ってゆうかあたしとままだけで成り立つ会話のはなしをします。

 

俳優の名前をドラマや映画の役名で覚えてるから、本当の名前を知らないことがけっこうあるんです。

たとえばー、

カツオ=勝男。嵐のニノ出演の『涙をふいて』に出でいたあのえーとあんまり特徴のないたまにCMとかで見る人。救命病棟24時の人。

ポストイット高山=嵐のニノ主演の『流星の絆』に出でいた今は浦ちゃんの人。紅白出場歌手。

オジー=嵐の翔くん出演の『木更津キャッツアイ』に出でいた古田新太。ふるたあらたは名前覚えたけど、うちではいまだにオジーと呼んでる。 

あにー=これも『木更津キャッツアイ』に出演していた兄役の人。なんとかタカシ?

キョーコさん=中島健人主演の『黒服物語』で共演した美人な人。あたしこの前某所で見かけて速攻ままにLINE。「キョーコさんいた!」で通じるのは多分うちだけ。

おじいちゃん先生=嵐の翔くん主演のドラマ『よい子の味方』に出演していたこの前亡くなったおひょいさんて人。おひょいさんて呼ばれてたのも知らなかった。ニュース見て、おじいちゃん先生亡くなったんだね、でもドラマでも亡くなってたけどと思った。

(リアルタイムで見てないものもあるけど、DVDで何度も何度も何回も見てるし、ままがそう呼んでるからなんとなくそのまま呼んでいます。)

 

そんなのがたくさんあります。

 

会話も「とってもありがとう」は、「セクスィサンキュー」があたりまえ。LINEで「STY!」て、きた時には、え?ってなったけど、即理解。しかし「ハニーさん、STY!」ってどこの会話だよって感じなんだけど。笑

 

 

ジャニヲタのみなさん、今年もエリンギプールで溺れないように気をつけましょう。ってよくわかんないはなしになっちゃいました。おしまい。 

 

 

*1:Mr.KING平野紫耀がエイプリルフールーのことをエリンギプールだと発言したことから定着?