ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

ジャニヲタままの手帳の中身はセクスィシークレット

 

あたし、文房具とか大好きなのでよくLoFtに行くんだけど、おもしろいもの見つけたんです。
「ワナドゥ‼︎」シリーズの手帳知っていますか?(はい検索してくださーい)

 


ピンポイントの趣味を記録する手帳なんだけど、例えば「映画」「クッキング」「旅行」「読書」は、わかるよ。
「パン」「紅茶」「そば」「相撲」「テニス」「犬」あたりはまぁ好きな人もいるからわかる。(あたしもたまに相撲は見るよ。ままにつきあって北勝富士*1を応援しています。)
でも「漬物」「小鳥」「仏像」は、マニアックすぎてわかんないな。
と、そんなことを考えながら見ているのがおもしろいんです、この手帳。

 


まぁあたしは趣味がないから、いつか没頭することができたらこの手帳使ってみたいなって思っているんだけどね。

 


この前、ままが一生懸命なにかを書いていたからちらりと覗いたら、まさかの「ワナドゥ‼︎」の手帳でした。おそらく「舞台」ってやつ。
「舞台」の手帳なんだけど、もちろん帝劇のジャニワやセクシーゾーンのコンサート、映画の舞台挨拶、握手会やイベントやあんなことやこんなこともいろいろ書いてありました。写真を貼り付けたり、買ったグッズや座席番号や感想とか詳しく書いてあってびっくり。

 


セクシーゾーンってファンミとか新曲発表会なんかも毎年のようにやっているんですね。

調べでみました。(ざくっと調べてみたけど間違えあったらごめんなさい)

 

2011年

【SexyZoneデビューイベント】(11/15ラゾーナ川崎。デビューシングル『SexyZone』購入で握手会。)

【アンコール握手会】(11/19汐留、11/20お台場。『SexyZone』購入で握手会。)

【クリスマス握手会】(12/23大阪、12/25東京ビッグサイト。『Sexy Zone』購入、Thank youカードで参加。)

 

2013年

【デビュー1周年記念NewYear握手会】(1/20渋谷、2/3神戸。ファーストアルバム『One Sexy Zone』を購入、応募、抽選。)

 

2014年

【地域限定春ミーティング】(4/1福岡、4/5札幌、4/12仙台。アルバム『One SexyZone』を購入。ハイタッチ会)

【バックステージプレゼントお渡し会】(3/30城ホ、5/5横アリ。アルバム『Sexy Second』を購入、応募、抽選。)

【新曲大発表会】(7/5代々木体育館。シングル『男never give up』を予約して応募、抽選。)

【デビュー3周年記念イベント】(11/16お台場。シングル『君にHITOMEBORE』ポニカ購入、応募、抽選。ハイタッチ会)

 

2015年

【バックステージパワーチャージ会】(3/27.28横アリ、5/5城ホ。アルバム『Sexy Power 3』を購入、応募、抽選。)

【10thシングルリリースイベント】(11/15 TDCホール。シングル『カラフルEyes』メモリアル盤予約で応募、抽選。ハイタッチ会)

 

2016年

【全国5都市ファンミーティング】(2/6京都、2/7静岡、2/20広島、2/21金沢、3/6札幌。シングル『カラフルEyes』購入、応募、抽選。ハイタッチ会)

 

2017年

【デビュー5周年ベストアルバム発売記念イベント】(2/18渋谷、2/19大阪。アルバム『5th Anniversary Best』を購入、応募、抽選。ハイタッチ会)

 

すごいな。こんなにたくさんやってるジャニーズいるんだっけ?会いに行けるアイルドなの?(当たればね、、だって。ざっくり12イベント中9イベントに参加したらしい。けっこう当たってる?だよね、あの山積みだもんなー。)

 

 

あと最後の方にちっさい紙が貼ってあったからなにかなぁと見たら、NHKホール座席指定券、ってなんだ?『ザ少年倶楽部』の観覧だそうです。(たまに当たるらしい。無料。)そんな所にも行っていたんだとあらためてままの行動範囲にびっくりしています。まさかあのステージ上の後ろで並んで踊ったり手を振ったりしてないよね?あれは番協なんだって。はい、新しいワードきたー!番協*2って?あれは若い子だけだから。ってちょっと淋しそう。

 

 

「ワナドゥ‼︎」シリーズには「ユーミン」ってのはあるんだけど、(松任谷由実ユーミン。手帳の中にはアルバムタイトルが書いてあって、自分の感想なんかを記入できる)「ジャニーズ」もあったら、ものすごい需要があると思います。最後の方に各グループのプロフィールや各地のコンサート会場の座席表とか載ってたら便利。なんなら、ジャニショで売りますか?

 

 

 ままの手帳をここでお見せできないのがひじょうに残念なんだけど、めっちゃ楽しいんだろうなが伝わってきます。
このまま行くと、こうねんきしょうがい(よくわかんないけど)にもならないかもね。アンチエイジングにもおすすめですね?

  

 

*1:北勝富士大輝=ほくとふじだいき。八角部屋日体大相撲部出身。本名、中村大輝。セクチャンでセクシーゾーン5人と相撲をした力士。けっこうガチロケで、中島健人ふらふらだった回。でもちゃんこ鍋おいしそうだった回。

*2:ジャニーズファミリークラブの番組協力の方たち。事前応援練習あり。