ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

ジャニーズ英才教育ってなんだ?

 

あたしのままがいつもヘッドホンをして聞いているセクシーゾーンのQRゾーンってゆうラジオをたまたま聞いてたんだけど、その時に読まれたメールが「2歳の弟にセクシーゾーンの曲を聞かせている」って内容で、中島健人松島聡がそれについていろいろ喋っていて大変興味深い内容でした。

 

だってあたしもそんな感じて育ってきたからね。小さい頃って小さな周りが全世界だから影響大きいよね。たぶん、家の中でクラッシック音楽で育った子とジャニーズで育った子ではその後の感性に差が出ると思う。どちがいいとか悪いとかではないと思うけど。

 

そう言えば、この前、NEWSの小山が出ている『チカラウタ』って番組に佐藤勝利がゲストで出てた時に「自分の家ではずっとブラックミュージックが流れてて。親の聴いている音楽は一番いいものだと思って育った。」って話してたんだけど、それをあたしのうちに当てはまると、「ジャニーズは一番いい音楽」になるのかと自問自答。そして佐藤勝利の涙に涙。マイケルジャクソンの『Man in The Mirror』が涙とともに流れました。(セクシーゾーンはマイケルジャクソンみたいなセクシーめざしてデビューしたんじゃなかったっけ。ここで繋がるのか?佐藤勝利のお父さんは一番最初に勝利をプロデュースしたのではないのかなすばらしい。)

 

前から思ってたんだけど、ジャニーズJr.の子たちの家族はジャニヲタが多いんじゃないかと思うんです。けっこう小さい頃からコンサートとか連れて行かれたりして、気がついたらジャニーズに興味持ってて、親がそれとなくジャニーズをおすすめしてきて、「あれ、オレもいけんじゃね?オレも山田くん*1みたいになれんじゃね?」って思って、履歴書送ってしまうみたいな。

あたしのクラスの男子はぜんぜんジャニーズに興味なさそうなんだけど、実は親がジャニーズ大好きで小さい頃からジャニーズ聴いてる子もぜったいいると思う。

何年か前に音楽番組を見てる時にクラスでラインしていたんだけど、たしかセクゾ闇期の時で、3人と2人で衣装が違って、2人がJr.と同じ位置にいたんだけど、同じクラスのある男子が「後ろの2人、セクシーゾーン辞めさせられたんだぞ、かわいそうだよな」ってラインしてきて、「なんで知ってる?いや、辞めさせられてはいないんだけど。確かに扱いヒドイな」と言いたかったけど言えなかった。ままに話したら、「たぶんお姉ちゃんか親がジャニヲタだよ、その子」と言われて、のちにそっとなにげなーく探ってみたら年の離れたお姉ちゃんがいました。誰担かわかんないけど。絶対その情報はお姉ちゃんからと確信しました。お姉ちゃん誰担?ってめっちゃ聞きたい、でも聞けない。

 

それからたまたま何かジャニーズの話しをしてた時に友だちが「従姉妹の学校にジャニーズJr.の妹がいるんだって」って言ったんだけど、「よくわかんないけど、⚪︎⚪︎って誰だよ、知らないよねー」で、さらっとその話は終わったんだけど、あたしは知ってます⚪︎⚪︎!でも言えない。ほらあのドラマにちょっと出てたよね、でもそのドラマあたしの友だちは見てないよね、きっと。

 

中途半端にジャニーズに詳しくなりすぎて、心の中でもんもんとしています。声を大にして言いたい!でも言えない。ままがジャニヲタなんて絶対言えない。

ジャニーズ英才教育を受けながら、ジャニヲタにならなかったあたしはどこへ向かえばいいのでしょう。

答えはひとつ。

ドルドルドルー(ドラムロール)ジャーン!

 

ジャニヲタになってください! 

 

やっぱソレしかないよな。

 

 

*1:Hey!Say!JUMPの山田涼介