ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

セクシーゾーンにはやっぱりぜったい赤い薔薇!

 

あたしの最近のマイブームは、本を読むこと。おこづかいの大半は本と映画に消えていきます。軽い内容の文庫本なんかは数時間で読んじゃうから暇なときは1日で数冊読むこともあります。前はマンガも読んでいて、中島健人が好きそうな少女マンガ派だったんだけど、最近はあんまり読んでいません。ちなみにあたしは声を出して読まない派。中島健人みたいに声を出しては読みません。

ままはマンガ読まない派なんだけど、セクシーゾーンが連載されてるから『りぼん』は買ってくるんだけど、マンガは読まないでその辺に置いてあるからあたしがたまに読んでいます。

 

で、マンガ読まない派のままが珍しくマンガを買ってきた、と思ったら、藤原ゆか先生が描いた『We are Sexy  Zone』ジャニーズ事務所協力、って公認コミックなんですね!藤原ゆか先生は『CRASH!』*1を描いているあたしの好きな漫画家で、いつかセクシーゾーン5人で『CRASH!』実写でやってほしいな、と思ったこともあったけど、さすがに20歳超えが3人になったらちょっとムリかもね。

 

表紙には赤い薔薇を持った白い王子様衣装の5人。もうホントどこの世界の王子様だよ?アイドル界のね。ホントにこの人たち、赤い薔薇が似合う、ってゆうかむしろ赤い薔薇から飛び出た妖精?赤い薔薇と言えばセクシーゾーンみたいな。ほら、素足に革靴と言えば石田純一みたいな?(例えがザツすぎ)

 

内容はほとんど『りぼん』に掲載されたものなんだけど、あらためて読んでみるとメンバーの特徴をよく捉えているし、ストーリーもこの5年間の成長記録的なちょっと泣けてくるよ藤原ゆか先生さすがです!(なぜ泣くあたし。セクガルになりつつあるのか、、)

 

このコミックもう一冊買ってきて、色鉛筆で色を塗りたいな。ままは最近、大人の塗り絵にハマってて100色色鉛筆なんかを買って楽しそうに塗ってるから、あたしもちょっとやってみたくなりました。

え、それは自律神経を整える大人の塗り絵なのね、笑

あたしはたぶん整ってるからNTK*2です。

 

 

*1:りぼんマスコットコミックス。高校生5人のアイドルグループの話

*2:No thank you を中島健人風に言ってみた。ちなみにSTYはSexy thank you