ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

まま、ジャニヲタやめるってよ

 

あたし本を読むのが好きなんだけど、朝井リョウも読んでます。「桐島、部活やめるってよ」ってタイトルだからてっきり桐島が主人公かと思ったら全然違って桐島のまわりの人たちの話だったけど、このタイトルかなりインパクトあり!そしてその朝井リョウって人もなかなかおもいろい。だって中島健人のことを「ケンティは信じている神が違う!」って言いきっちゃう朝井リョウ、何者?

 

 

少し前のことだけど、体調悪くなって弱っちゃったあたしのままが、「ジャニヲタやめようかなー。」ってぼそっと言ったんだけど、あたしは全力で反対しました。「そんなことしたらまま死んじゃうからやめて。だめだよ、やめたらだめ。」ってかなり説得。そしてままが出した結論は、「1日に2公演入るのはやめる。」え?1日に2公演見てたの?(1日3公演入ったときもあるよー、だそうです。)

  

ここで一般的なコンサートや舞台に行く人の感覚を。

一般的には1公演見れば満足なんだと思うんです。同じコンサートや舞台を何回も見ておもしろいの?と普通の友だちに聞かれるらしい。(普通の友だちって?ヲタ友は普通ではないのかなぞ。)でもヲタクは違うらしいです。毎回のMCやアドリブが違うし、見る席によっても違うし、上からとか下からとか下手側上手側で全然違うし、それよりなによりずっと見ていたいらしい。あたしのままは近くでも遠くからでもとにかくひっそりと見れればいいみたい。(たぶんきっと双眼鏡でガン見してると思う。最近ニューアイテム防振双眼鏡*1ってものを入手したらしい。野鳥の会か?天体観測か?みたいなやつ。)

 

で、結局ジャニヲタはやめないんだよね。相変わらずドル誌は山積みになっているし、テレビもいろいろチェックしてるし、歌って踊ってる。そしてやっぱり現場に通ってる。(最近は日比谷有楽町辺りに出没。あれ、ABC-Zのイベントは行かなかったんだね。)

 

 ままの次の現場はどこですか?

あ、セクシーゾーン5周年イベント行ってきたんだね。(ぎゃーハイタッチした手で玉ねぎ切ってる現実イヤーって叫んでる。笑)

あの歳で当たるの理解不能だけどな。「だって、祈ったもん。」

ままも信じてる神が違うんじゃない?

 

やっぱりジャニヲタやめないってよ。

 

だよね。

 

 

*1:ボウシンソウガンキョウ。自動で手ブレの振動を補正してくれる双眼鏡。電池式。ヲタクに大人気しかし高価。