ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

セクガル未満がセクシーゾーンのサマーパラダイス2016を見た感想 【中島健人Ver.】

 

はい、発売されました!

セクシーゾーンの『サマーパラダイス2016』のDVD&BD。(ABC-Zのハッシーもソロコンやってたよね?WSで見たよ。ハッシーサマパラのDVDは発売されないのか気になっていたんだけど、来月発売のABC-Z新曲の初回限定盤にハッシーサマパラのDVDがつくらしいです。よかったねー!一昨年のサマパラはDVDになってないけど、でもそれはそれでレアな現場だったわけでファンにとっては大切な思い出なのかも。昔あった櫻井翔ソロコンや大野智ソロコンもDVDにはなっていないから貴重な思い出だね。)

 

 

で、だれのソロコンから見ようか迷ったけど、やっぱりケンティの#Honey♡Butterflyだな。ままがハニー♡とかバタフライ♡とか言ってた2016年の熱い熱い夏よ再びカモーン!

 

 

これがバタフライかー!笑

子どもの頃、昆虫図鑑が好きで見ていた南米のモルフォ蝶。ケンティがモルフォ蝶!ふわふわブルーのバタフライ風の衣装!ファンが花で、ケンティが甘い蜜を吸いに行く設定なんだって。あれ、でもモルフォ蝶って花の蜜を吸わないんじゃなかったかな、虫の死骸とか腐った果物を好むと読んだ気がするんだけどなぁ、、。自分の中に閉まっておこう。

 

オープニングからすでにケンティワールド炸裂!!ちょっと前の少クラのステージ裏から登場するのと同じ感じで登場したと思ったら、突然の「俺を見ろ!ハニー!」見てますけれどもね、からのテレポーテーション。

 

ホントだ。ファンをハニーって呼んでる。すごいハニー推し!「後で付き合ってやるよ。」だって。

そして出てきた岸優太。「ケンティに蜜吸われたいですか?みんな吸われたがってる、ハニーさん。」ハニーさんて。笑(明日からままのことをハニーさんて呼んであげよう〜。)

 

ケンティのソロ曲ってマジすごいな。「カレカノらぶピース」とか、「キャンディ〜らぶケンティ」ってワードチョイス天才!どこから浮かんでくるんだそのフレーズ。そういえば今月発売のMyojoの中島健人堂本光一の対談読んだけど(定期購読していて発売日にはポストに入ってるので必然的にあたしの目にも入る。そして手に取るそして見る読む。)堂本光一は最初は中島健人を気持ち悪いなと思ったらしいです。わかるよその感覚、たぶんそれが普通の感覚だと思う。セクシーゾーンなんか変なやついるな、からのスゴイぞ中島健人ってなるんだけど。もっとみんなに伝わってほしいなとひっそりと応援しています。

 

君にヒトメボレのバックで目立っているのは羽生田挙武!あたし、羽生田はわかるよ。サマリー見に行った後でままが「はにゅうだあむでーす。」ってモノマネよくしてたから。ちなみに中村嶺亜もなんとなくわかる。「なかむられいあで〜す♡」これもモノマネしてたから。(あたしのまま何者?笑)

  

Mr.Jealousyの後にピンクのバタフライ(ちびJr.)登場で、客席からケンティへの投げキス要望に応えるハニーさんたち。ままもやったの?もちろん、だってケンティがまだまだ足りないって言ってるんだもん。キモいぞ。ぞ。

からの、NEWSのTouch。この歌好き!かわいいかよ、中島健人

 

LOVE風で客席降りてきて、ハニーさんの目の前で歌うケンティ、マジすごいな。ケンティもハニーさんも心臓強いな。(ケンティソロコン、妙齢なハニーさん多くない?)

 

 バタフライメドレー3曲これでもかのバタフライ推し。ジャニーズ、バタフライ曲多いんだね。(関ジャニ∞大倉くんソロ曲とKinKi KidsのボニバタとKAT-TUNの曲らしい。)

 

 ラストはForever L。 「俺とハニーの時間です。」どこまでもハニー推し!「何気ない今日が僕とハニーとっての最高の記念日になりました。」普通にかっこいいぞ中島健人

 

アンコールにCANDYとHey!!Summer Honey。アイムラブホリックケンティがハニーさんたちに「ケンティ」コール要求からの客席降りでハニーの蜜を吸いに行くカオス。うちのハニーさんも蜜吸われてるー。爆

  

 

タイトルの#Honey♡Butterflyどおりハニーさんとケンティバタフライの濃密なソロコンでした。お腹いっぱいなので一旦休憩しまーす。

 

 

 ちなみにまま曰く、らいおんハート弾き語りとペットボトル芸*1のMCが収録されてないのがひじょうに残念だそうです。



*1:ペットボトルを女性に見立てて吸い付くとゆうケンティオリジナル芸らしい。