ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

『スーパーサラリーマン佐江内氏』を見ていたら、福田雄一おもしろいな!あ、そうだ、マリウス葉の『コドモ警察』懐古したはなし

 

録画してあるドラマをだらだらと見ていたら、ジャニーズ誰も出てないじゃん、な『スーパーサラリーマン佐江内氏』がおもしろくって、あ、脚本が福田雄一だ!そうだ『コドモ警察*1見よう!ってことで探して見ています。

 

大人な刑事8人がレッドヴィーナスのなぞのガスによって子どもになってしまって、そのまま刑事を続けるってゆうドラマで超おもしろい。まま曰く、昔の『太陽に吠えろ』をちょっとぱくってるらしい。(石原裕次郎とか松田優作とかぜんぜん知らない〜。)そんなの知らなくてもぜんぜん楽しいドラマです。

 

マリウス葉の初出演ドラマなんだけど、演技は初めてにしてはなかなかいいかんじで、でもまだ日本語はあやしいかんじなんだけど、鈴木福くんとか本田望結ちゃんとか子役の子たちが優秀すぎて比べちゃうとね。エンディングにセクシーゾーンの「High! High!People」が流れるとなんだかなつかしーって思ってしまうセクガル未満のあたしです。

 

その後、マリウス葉の決めゼリフ「謎はザックリと解けた!」のドラマ『コドモ警視』もあったけど、子役がちょっと大きくなっていて、内容的には『コドモ警察』のほうがおもしろかった。マリウス葉がランドセルが似合わないくらいに急に大きくなってしまったのは想定外か。エンディングはセクシーゾーンの「スキすぎて」。(なぜかあたし歌える踊れるスキすぎて!)

 

たしか、映画『コドモ警察』も見に行ったんだけど内容あんまり覚えてないんです。あ、思い出しました、公開初日に映画を見た後に横アリのセクシーゾーンのコンサートに行ったような記憶が、、。違うな、それは『悪夢ちゃん』を見に行った後に行ったセクセカコンだ。映画見てから、横アリのコンサートに行って、翌日のチケもあったんだけどあたしがもう行かないって言ってままが困ったんだ。だって、お腹いっぱいになったんだもん。これ以降セクシーゾーンのコンサートには行っていません。(新春コンが最後かと思っていたけどセクセカコンも行っていたんだねあたし。すっかり忘れてたよー。)

 

マリウス葉はドラマ『コドモ警察』『コドモ警視』、映画『コドモ警察』『悪夢ちゃん』、舞台は『新春ジャニーズワールド』『DREAM BOYS』、それからサンリオピューロランドのミュージカルのキャラクターの声優をやったこともありました。共演の声優は安蘭けい(元宝ジェンヌ。マリウス葉の母も元宝ジェンヌ。宝塚つながり?)。たまたまピューロランドに遊びに行った後にそれを知って、あ、そのミュージカル見なかったよー、とちょっと後悔した。マリウス葉はけっこう演技の仕事もしてるんだね。

 

セクシーゾーンで映画デビューと言えば中島健人が最初なのかと思うけれど、マリウス葉の『コドモ警察』の方が早いです。その後、中島健人の『劇場版 BAD BOYS J 』、菊池風磨『仮面ティーチャー』、マリウス葉『悪夢ちゃん The 夢ovie』、中島健人銀の匙』『黒崎くんの言いなりになんてならない』、そして今年公開の佐藤勝利ハルチカ』と続いています。スゴイなセクシーゾーン。あれ、松島聡は?

 

そろそろ松島聡にも演技のお仕事ありませんかね?

台本読めないかもしれない、ってゆう不安はあるけれども。え?(縁を緑と勘違いや、等々力をリキリキ、田園都市線をタエントシセン、従兄弟をイトコキョウダイって読んじゃう松島聡に不安しかないが。まずは漢字の勉強から始めてみますか?あたしも漢検取るから、一緒にがんばろー!)

福田雄一脚本でまわりに個性強烈な役者で固めてカッコいいけどちょっと残念な天然丸出しキャラ設定なんかおもしろそうですがどおでしょう。

 

 

*1:2012年TBS深夜ドラマ。鈴木福くん主演。マリウス葉初出演ドラマ。