ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

あたしの嵐ごと

 

ジャニヲタままに育てられていてひとつだけラッキーなことがあります。たったひとつだけね。笑

 

 

あたしは今まで一度もコンサートのチケット代は出したことがありません。グッズも自分で買ったことはありません。セクシーゾーンはたぶん5回くらいだけど、嵐はけっこう行ってるんだけど(横アリと東京ドームと国立も。)全部ままが出してくれています。もちろん今回のアユハピコンも。自動制御されてるあのスゴいペンライト(2300円もする!高いよー!)も用意されてます。

 

友だちからは、いいなぁ〜と言われます。アルバムもDVDも気づけば家に普通にあるしね。(嵐のことは友だちにも言えるんだけど、、。セクシーゾーンはまだ言えない。マイノリティなんだよね。汗)

 

 

前にあたしの友だちと一緒にままの車に乗った時のこと。嵐の大野くんが好きという友だちに、「なに聞く?イザナウとかワンもあるよ。」と言ったまま。「???」な友だちを前に青ざめたあたしです。(マニアックすぎ。いまどきはそこじゃないからな。)

 

 

あたしはだれ担とかないんだけど、嵐は国民的アイドルだからコンサート行けば楽しいし、ほとんど曲知ってるし、あたしもずーっと見てきているから、恒例行事みたいに嵐コンに行ってるし(たまにハズレた時はお留守番組です。)なんだかんだ言ってままの強運に感謝しています。

 

 

12月のアユハピコンも行ってきましたよー。東京ドームで平面の席*1はあたしは初めてだったのそれも前のほー。いつもほとんど上のほーだったし、すっごい上のほーもあったけど、東京ドームのすっごい上のほーは普通の双眼鏡で見ても顔まではっきりわからないけど、嵐は一体感がスゴイから上のほーでも超楽しめるからいいんだけど。今回はスゴい近くてびびったー、肉眼でばっちり見えるレベル、そしてドーンとかバーンとかまじびびった。(あたしのは周りでは銀テ争奪戦はなかったからよかった。)

それからあの自動制御のペンライト、何色に光るんだ?ってくらい客席がカラフルに変化してそれを見ているのも楽しかったです。でもたまに自分のペンラが消えている時があって、「え?壊れた?」ってまわりを確認することたびたび焦る。

 

 

で、「コタくんかわいい!」とか「めぐれん来たー!」とか隣のままはうるさい。宇宙Six*2っていうジャニーズJr.の新しいユニットらしいです。「あ、タニムラ*3もいた!」とにかく隣でうるさい。

ジャニーさんって宇宙とか好きだな。いちばん最初のジャニーズワールドは見に行ったんだけど(あの山田くんが客席の上を綱渡りしたジャニワ。ミツコがなんちゃら〜が記憶に残ってる。でもあたしは光子を知らない。徹子ならわかる。)一度ジャニーさんの頭の中を覗いてみたいです。ジャパンを飛び出してワールドだし宇宙だし地球へ帰ろうって壮大すぎる。

 

 

で、アユハピコンの話に戻るんだけど、ざっくりな感想はこんな感じです。

松潤ソロのときの映像写真が楽しそうだった。小栗旬とかニナガワさんとかムロツヨシとかあの赤ちゃんはだれ?

翔くんが手を振る姿は未来の都知事選かと思うほど相変わらずの政治家感があって櫻井パパを思い出す。

ニノのソロもよかった。黄色い炎みたいなのが出てる踊ってる。アルバム聞いたときには想像できない演出でカッコよかった。

大野くんのソロは最初のシャワーシーンにぎょっとしたけど、パントマイム楽しかった。笑ったー。 でもカッコよかった。

あいばちゃん、、学ラン着て歌ってたのはなんの曲だっけ?  この曲、学ランなの?って思ったけど超楽しかった!

あとハッピーメドレーが超楽しかった!ほんと嵐ってすごい、どの曲も全部知ってるみんな知ってるみんなノリノリ超ハッピー。アンコールにひさびさ五里霧中もうれしかったー。(欲を言えばそろそろもっと昔の曲も聞きたい。キャラメルソングとか愛と勇気とチェリーパイとかココロチラリとか好きなんだよなー。DANGAN-LINER踊ってほしい!ちなみに「スッピンアラシ」も「All or Nothing」も、うちにあるけどビデオテープなので見ることができません。泣)

これ以上あたしの文章力ではムリだな。レポなんてできない。

 

で、今回も嵐のみなさんは元気でした!超絶好調がますます絶好調な感じ。たぶんあたしは今しあわせ、声を大にして、I'm Happy!と自信を持って答えられる、そんなあったかいコンサートでした。

 

 嵐のみなさんセクスィサンキュー。

あ、中島健人みたいになってしまったヤバイヤバイ。笑 (見学きてたね。)

 

 

 

*1:アリーナ席のことをうちでは平面と呼びます。ほとんどのコンサート会場では下の席はアリーナ席だけど、横浜アリーナではセンター席、1階スタンドをアリーナ席と呼ぶので、わけわかんなくなるままは平面と呼んでいます。

*2:嵐コンで発表された、山本亮太、松本幸大、林翔太、江田剛原嘉孝目黒蓮の6人グループ

*3:谷村龍一。宇宙Sixのメンバーではないけど、セクゾ担にはおなじみのジャニーズJr.。