ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

セクシーゾーンのスマップさんありがとうー、そしてこれからもよろしくお願いします

 

酉年とっくに始まりました。筆箱に赤いトサカつけてみるかな、色とりどりでうっとりしたいけど、冬休みが終わります。泣

そしてそろそろ新しいドラマが始まりますね。何を見ようかなー、きっとままはジャニーズ関連録画予約済みなんだろうな、つきあって見るかなぁ、な1月です。

 

突然はじめてみたこのブログ、ぽちぽち読んでくれている方もいるようでセクスィサンキューです。この前セクシーゾーンとスマップとのこと書いたんだけど、アクセス数がいつものぽちぽちよりちょっと多くてびっくりしましたけど。スマップ解散の影響か?セクシーゾーンへの興味か?(ぜっーたい前者!)

 

 

セクシーゾーンがSMAP×SMAP以外にも共演させてもらったことを書いてみます。ままのディスクから探してみました。(ラベルがキチンと書いてないからめっちゃ大変。このへんザツなまま。きっとままの頭の中ではわかってるから書いてないんだと思う。その記憶力はジャニーズだけに威力発揮。)

 

 

一番最初がSMAP×SMAPビストロSMAPだと思っていたらありましたもっと前。

 

2012年4月のMステ。セクシーゾーンがLadyダイヤモンドを歌った時にSMAPと一緒でした。菊池風磨がキムタクに一番大変だった仕事は?と、ど緊張で質問してました。中居くんは松島聡のちょっと噛み噛みな質問に優しく答えてくれてる。さすが中居くん。最後の「by 勝利!」も、さすが中居くん。

 

その前には、吾郎ちゃんと佐藤勝利はドラマ「ハングリー」*1で共演しています。

 

そして12月にビストロSMAPに5人で出演。また書くけど、中島健人が超楽しそう。中島もヲタクか?ってくらいアイドルを超えた笑顔でおもしろい。

 

2014年1月カウコンのすぐ後には、ジャニーズコント番組「YOUコントしちゃいなよ」がありました。これめっちゃおもしろかった!香取慎吾とキスマイ、エビ、中島健人マリウス葉、内くん、ジャニーズJr.などがバーターとかBLとかのコントをしたんだけど超楽しいー。何回見ても笑える。またやってほしいな。

 

2014年3月には中島健人SMAP×SMAPのテラスマハウスでキーボード弾き語り、彼女へ100年分の愛をこめて歌う姿がすごい堂々としていて、なんかへんなやついるよセクシーゾーンに。ってなったあたしのまわりで。

 

ナカイの窓中島健人筧美和子に壁ドンしたのはマジびっくり!これも本気すぎてキモってなったあたしのまわり。(中島健人ってなかなかあたしのまわりに受け入れられないんだよな。なぜだ?カッコいいのになぜか中島キモって言われる。わかるけど、、。いやそれも味だし、、。味つけ間違えてる?)

 

この後かな、おじゃマップ中島健人が出演。慎吾くんとうどん屋さんやラーメン屋さん巡りをしました。その後ままも巡ってた。

 

2015年1月、中居くんのスペシャルドラマ「新ナニワ金融道」で菊池風磨が中居くんの後輩役で共演しています。(菊池風磨の関西弁、ちょっとへんだった。)

 

その年の6月、中居くん司会のTBS「音楽の日」にセクシーゾーンが出演。その頃は3人体制(セクゾ闇期)だったから、3人と2人で衣装が違ったんだけど、中居くんが「5人でセクシーゾーンだよね!」って言ってくれて、テレビの前でままが「中居くんありがとうー。ありがとうー。ありがとうー。」と言って泣いていたのはよく憶えている。(すぐ泣くー。)

 

そして7月、SMAP×SMAPの歌のコーナーで5人で登場。cha-cha-chaチャンピオンとBAN BAN バカンスを一緒に歌って超楽しそうな中島健人、カメラ見ないでキムタク見てる。中島健人を見てるとやっぱりあなたもヲタクか?と思ってしまう。そしてこれが5人との最後の共演となりました。

 

その後は、おじゃマップ中島健人が沖縄行ったり、ぷっすまで草彅くんと神田外語大潜入もありました。菊池風磨ぷっすまでアスレチックとか行ってたのは昨年だっけ。

 

(他にもあるのかもしれないけど、あたしが調べた限界です。)

 

そして2017年1月、草彅くん主演のドラマ「嘘の戦争」で菊池風磨が詐欺師見習い役で共演します。(菊池もけっこうドラマ出てるよね。未来日記の大学生役さわやか〜だったし、GTOでは風磨父になるだったし、アルジャーノンではやまぴーと共演できたし、最近は時かけ、きゅんとした。)

 

 

SMAPは解散してしまったけれど、これからもそれぞれで仕事をしていくのだから、セクシーゾーンの5人は同じ事務所の大先輩として背中を追いかけていくんだと思うんです。

決して超えられない背中で、超えてはいけない大きな背中で、でもそれはとてもあたたかい背中で、やっぱりSMAPは永遠に偉大な大先輩なんだと思う。

 

 

それから。

昨年末の紅白リハ後の「永遠にSMAPSMAPです!」と事務所的に最初に発言した菊池風磨の男気を残しておきます。(そーゆーとこ好き。え?好きなのかーい?笑)

 

 

*1:主演・向井理。恋人役に国仲涼子。(のちにリアル結婚!)佐藤勝利は農園の息子役。「とうちゃーん野菜泥棒がいるよ。(棒読み)」で有名な佐藤勝利初出演ドラマ。