ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

セクシーゾーンの紅白歌合戦

 

2016年も今日と明日。今年最後の楽しみはガキ使と、(ままは紅白歌合戦派。)ジャニーズカウントダウン。セクシーゾーンはデビュー6年目で4回目の紅白出場です。(売れてるの?なんででるの?との世間の声は無視して、、。少クラとかシブ5時に出させてもらっているからね。なんかわかんない大人のジジョウというのがあるんだろうな。)

 

 

とゆーことで?ジャニヲタままのテレビの見方を書いてみます。

ジャニヲタの方にはおなじみの「ザ少年倶楽部*1あたしもつきあって見ているんだけど、これジャニヲタでなくても楽しめる番組でわりと好きなんだけど、ままと一緒に見るのはイヤなんです。

 


あたしは普通にデビュー組しか知らないから、ゆるっと見てるんだけど、ままが「あっ、このジュニア名前わかんない。」とか「あっ、○○くんがいた!」とかたぶん独り言なんだけどそれがなんだかウザいっ。
(そんなあたしも、菊池の髪の色変わったねとかマリウス髪切った?とか言っちゃうんだ、やっぱり見てる、気にしてる。笑)

 


去年だったかな、セクシーゾーンのバックにポニーテールの子がいて、「ポニーテールの子、目立つね。」とあたしがぼそっと言ったら「ラウールだよ。」とさらっと名前が出てきてびびったー。
昨日食べたものはすぐ忘れるのに、ジュニアの名前がすぐに出てくるままの頭の中どうなっていますかなぞ。
(ってか、ラウールってカタカナ?漢字?だれだ?)

 


あたしが理科の元素記号の表を見て覚えている横で、ジャニーズジュニアの一覧表みたいなものを見て覚えているままの姿は、誰にも見られたくありません。(ままのボケ予防法?)
でもまだ関西ジュニアは覚えていないらしい。(この前の炎の体育会TVを見て少し覚えたみたい。こじゃないるとか。あたしも覚えた、こじゃないる!)

 

そしてその一覧表みたいなのをあたしに見せて、「全部覚えたよ。」とドヤってあたしの勉強の邪魔をするのはやめてほしい。

 

 

 この前、あたしの友だちから「ジャニーズジュニアの岸くん、かっこいい!」とラインがきて、ままに教えたら、「ゆうたのほう?たかよしのほう?」と言われた時にはなにか恐ろしいものを感じたことは黙っておこう。

 

 

FNS歌謡祭とかMステスペシャルとかジャニーズがたくさんでる番組を見ながら、振り付きで歌って踊るのは、できれば夜中にこっそりやってほしい。あたしは静かに見たい派。

 

 

とりあえずジャニーズが出演するドラマやバラエティ番組はほぼ録画、そして見る時間がないためザクッと見て消去。(スマスマ最終回は永久保存用。また見てる。また泣いてるー。)セクシーゾーン関連だけダビング。編集作業も素早い。その技どこかで役に立ちませんか?

 


年末の紅白歌合戦には、セクシーゾーンと一緒にたくさんのジャニーズジュニアが出るから、確認作業が大変らしいです。(確認してどうする?なぞ。今年はJr.は出ないらしいからその確認いらないな。)
そしてそれを終わらせて、行ってらっしゃいカウントダウン。あたしはお留守番組です。

 


4年連続紅白に出場するセクシーゾーン、今年はどんなパフォーマンスをするんだろう。

また中島健人の名言(迷言)出るかな。

 


(以下、うちのHDDから探してみた。探すのもけっこうたいへん。おつかれあたし。)

 

 

初出場は、
「日本中、世界中のみなさん、少し早めのお・と・し・だ・ま。セクシーラブをみなさんに届けます。」
日本中を震撼させた中島健人の迷言、出ましたー!!

 


2回目は、いつものセクシーメッセージ。(と、松潤から紹介された。)
「セクシー紅白をご覧のみなさん。HITOMEBOREしてくれるまで今夜は帰さない、まじで。ちゅ♡」
セクシー紅白ってなんだ?今まで紅白で投げちゅーした人いました?すごいな中島健人

 


そして昨年、
「紅白のみなさーん、来年もあなたのチャンピオンになれますように!」
意味わかんないけどわりと普通でしたね。逆に普通すぎてつまんないな。

 

 

 

謎の名言師・中島健人
今年も楽しみにしています。
(けっきょくあたしも楽しみにしてるんだな、もしかしてセクゾ沼に落ちかけてる?)

 

 

 

*1:NHK BSプレミアム 水曜夜8時 出演者が全員ジャニーズ。ジャニヲタのための番組。