ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

ジャニヲタままの聖地巡礼

 

爆発的大ヒットの映画「君の名は。
あたしは3回見たんだけど、3回目はちょっと寝ちゃった。やっちまったー。泣

君の名は。」が大好きな人は、映画に出てくる新宿駅南口とか信濃町とかに行ってるらしいですね。今年の流行語にもなった聖地巡礼、普通に言えばロケ地巡り。なんだかパワースポット的な感じですか?

 


あたしのままも、ロケ地巡りというものに時々でかけて行きます。
ドラマを撮ったレストランとか公園とか、雑誌の取材で使った場所とか。(普通の道路とかビルとかそんなのもあるらしい。)
そこで同じものを頼んで写メって食べて満足して帰ってきます。
または同じアングルで写メって満足して帰ってきます。
おもしろいなジャニヲタ。

 

 

(そんなあたしもこの夏、あるドラマの撮影をたまたま近くでやっていたので速攻着替えていろんなものを投げ出して見に行ったけどね。残念ながらジャニーズではないです。)

 

 

CD発売や映画やコンサートDVDが発売になる時期にはどこかへ出かけて行って写真を撮ってきているみたいで、ちらっと見ちゃったんだけど、セクシーゾーンの大きな看板とかどこかの通路みたいな所に貼ってあるポスターだったり、電車の中吊りもありました。
これっていわゆる撮り鉄と同じ感覚?
これを撮っているままを街中で見かけたら速攻逃げるよねあたし。

 

 

衣装展みたいなのもあるのかな?映画で着てた衣装とか小物の展示みたいなのも見に行ってるみたいです。

あたしはコンサートの衣装展があったら行ってみたいな。レディダイ*1のピンクのキラキラの衣装も好きだし、KQJ*2トランプ柄のついた衣装もカッコいい。WGG*3のPVの白ピンクの衣装も好き、宇宙に戦いに行くセクシー戦隊みたいだよね。(けっこう知ってるじゃんあたし。笑)

 

 

PON!に中島健人が生出演する時には、朝から汐留に出かけて行きます。通勤ラッシュお疲れさま、っす。(PON!の出待ちはPON!で公認されているらしい。あの柵に並んでいる人たち。)

 

 

この前は国立新美術館にダリ展を見に行ってきたらしいです。
たまには普通のこともするんだ、と思っていたら、「健人くんも、この前行ってきたんだって。」と嬉しそうに言ってきた。(その情報、どこから仕入れているのかなぞ。)
うちの日常会話に普通に出てくる「健人くん」。
遠くの親戚よりジャニーズアイドルってことわざあったよね?

 


そういえば、映画のエキストラもやったみたいです。ついにままもスクリーンデビューか?(違う!!)
どこまで行ったのか詳しくは知らないけど、お茶サイダーをお土産に買ってきてくれたんだけど、なんだか不思議な味のサイダーでした。(たぶん松島県?)*4

 

 

あとなぜかマリウス葉のドイツ・ハイデルベルクにある実家がわかるらしい。ほらあの通りの角、あの協会の近くだよ、こんど行くことがあったら見てこようー、って行く予定あるのか?なぞ。

 

 

 

 

なんだかあたしも詳しくなってきてるなセクシーゾーンのこと。

こまつたこまつた。笑

 

 

 

*1:2枚目シングル Lady ダイヤモンド

*2:6枚目シングル King&Queen&Joker

*3:セカンドアルバム収録曲 We Gotta  Go

*4:松島聡の出身地、静岡県のこと。