ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

ジャニヲタままの日常生活

 

あたしのままの日常を書いてみます。

 


うちの朝は嵐の大野くんのラジオ*1で始まります。DJくりちゃんの声もおなじみ朝の声。朝のワイドショーは毎日録画されているのも基本。日曜夜には、にののラジオ、ベイスト*2を何年も録音しているみたい。いつ聞いてるんだろうなぞ。もちろん平日夜の10時半頃にはヘッドホンをしてQRゾーン*3を聞いているのも平和な風景。

 


ドル誌発売日には、定期購読のものはポストインされている(ってか、定期購読しているのもびっくりだけど。)、その他はいつのまにか山積みになっています。(ドル誌の文字が小さすぎると文句を言っているけれど、対象はまま世代ではないからな。)

 


テレビ誌は同じ週の違う出版社のものがテーブルの上に。必要ないよね同じテレビ番組表が載っているんだからと思うけれども。

 


スポーツ新聞に記事が載った日には朝イチでコンビニに行きます。土砂降りでも雪の日でも。そのガッツほかで使ったらと思うけれども。まえに大雪でコンビニに新聞が届いていない時があって、ヘコんで帰ってきたままを温かく迎え入れたあたしは優しい娘です。(ちなみに、昨日も朝からコンビニへ。ジャニーズオールスターアイランドの記事が載ってたからね。佐藤勝利のことも。あたしのままは泣いていました。)

 


CD発売前日にはフラゲされたCDが何枚か山積み。いろいろなパターンがある時には、同じものが何枚も。ファンミとか握手会とかの応募がある時の山積みはエゲツない。理解不能。
そして、あの歳でファンミに当たるのも、理解不能。

 


地震が続いたある日。
防災グッズのリュックサックに、薔薇のペンライトを入れているのを見ちゃったあたし。
それは非常用ライトですか?

 

 

この前うちで、ちょっとおしゃれなティーカップに紅茶とはちみつが出てきて、なにこれ?って聞いたら、「健人くんも飲んでいるマヌカハニー*4紅茶♡」らしいです。(なぜそのことを知ってる?なぞ。)

 

中島健人って、はちみつ大好きなんだね。ファンのこと「ハニー」って呼んでたもんね、今年の夏。
どうしてあたしが知ってるのか?だってままが朝あたしを起こす時に、「ハニー、起きて朝だよ。」って言ってきたから、「きもっ。」って言ったら、「健人くんがみんなのことハニーって呼ぶからマネしてみたの。」だってさ。
おもしろいな中島健人


でもあたし、ハニーって呼ばれるの意外と好きかも♡

 


セクシーゾーンのメンバーの誕生日やデビュー記念日には、ままが薔薇のケーキを作るんだけど、たまたま遊びにきた友だちに「だれの誕生日?」と聞かれ、咄嗟に「ままの息子!」と言ったあたしには兄も弟もいません。

 

まま曰く、「産んではいないけど、育てているみたいなものだから。」らしいです。(そーなの?)

 


ベストアルバム発売日に、限定盤Aを買うか、限定盤Bを買うか悩んでいる同級生を遠巻きに見て、「限定盤Bがおすすめだよ。」とは言えずにもんもんとしているあたし。(前日にフラゲした内容把握済み。セクチャン*5おもしろすぎだよ!言いたい!言いたい!言えない。)

 


ふとなにげない時にセクシーゾーンの歌を口ずさんでいることがあるあたし自分に、わぁびっくり。
「きっみっはテーレポーテーション!」って。*6

 


それから、
「キャ〜〜ンディ♪」と聞こえると、つい「ラブケンティ♡」って叫んでしまう自分に、あははー。*7

 


それからそれから、
「チャーンチャララーン♪」とサマハニ*8のイントロが聞こえると「Feel it!」って、歌い出しちゃうあたしはジャニヲタままに育てられた娘、なんだなぁとしみじみ。って、しみじみしている場合ではないが。

 

 

 

あれ?
あたしの日常もセクシーゾーン?

 

 

 

そろそろくるしくなってきたなぁ。
やっぱりそうなのかなぁ。
「ほんとうは好きなくせに、照れるなよ。」
ケンティのささやき、聞こえてきそう妄想。(韻踏んだ!)

 

 

 

あたしやっぱりこっち側だよね?
(だから、こっち側ってどこだ?)

 

 

 

*1:FMヨコハマ大野智の嵐DISCOVERY

*2:BayFM二宮和也のBayStorm

*3:文化放送Sexy ZoneのQRzone

*4:ニュージーランドのはちみつで、マヌカの花から採れるちょっとクセのあるはちみつ。健人くんと同じものは成城石井で買えます。

*5:SexyZoneChannel 、BSフジテレビ2で放送されていたセクシーゾーン初の冠番組

*6:中島健人ソロ曲、Teleportation

*7:中島健人ソロ曲、CANDY

*8:中島健人ソロ曲、Hey‼︎Summer Honey