読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびまめひとつぶ

セクガル未満

あたしのジャニヲタままのはなし

 

とつぜん書きたくなったので書いてみまーす。

 

 

ままは、あたしが生まれた頃は嵐の翔くん担だったんだけど、セクシーゾーンがデビューしてからは健人担になりました。中島健人にハートを鷲掴みにされたらしい。いわゆる担降りってやつです。

 

  

あたしが生まれる予定日が、松潤の誕生日だったので、男の子が生まれた場合に用意されていた名前が「まつじゅん」または「にの」だった、というのは悪い冗談だと思うことにしておきます。(女の子に生まれてよかった。男の子だったらと考えるとおそろしい。)

 

 

当然ながら、生まれた時から、家の中でも車の中でも流れている音楽はほぼジャニーズ。子守唄はエンドレスで流れる嵐のアルバム「How's~」とか「嵐No.1」とか。絵本の横にはつねにドル誌(POTATOとかMyojoとか)。「となりのトトロ」のDVDを見た後には、録画しておいた「真夜中の嵐」。

 

 

物心つくまで、嵐とEテレおかあさんといっしょとか、いないいないばぁとかの曲)しか知らなかったので、友だちが「愛と勇気とチェリーパイ」とか「五里霧中」を知らないことに幼稚園でびっくりした記憶があって、でも担任の先生が嵐の翔くん担で話が弾んで楽しかったです。

 

 

幼稚園のお絵描きの時間に、嵐コンの絵を描いて(どんな絵だよ、笑)またまた担任と意気投合!

 

 

まだ全然嵐がブレイクする前だったから「Blue」なんかを口ずさんでていてもまわりのだれも反応なし。(あわいぶるうのすかーとが、、なんて歌っている幼稚園児恐るべし!)

その頃のあたしはべつに嵐が大好きなわけじゃないから、ただ知ってる歌を歌っていただけなんだけどね。(今は好きだけどね。5人を見てると楽しいよね。)

 

 

そんな幼稚園時代から小学生になり、ある寒い日に連れて行かれたラゾーナ川崎という所。

わけもわからず、セクシーゾーンと握手することになったんだけど、セクシー?ゾーン?だれ?ってかんじだったの。5人と握手したけど、記憶にあるのはおっきい人。(のちに菊池風磨だとわかる。)ままは中島健人と握手してうれしそうだったけど、あたしはおっきい人にびびったよまじ。(今は優しい人だとわかるけど、あの頃のあたしから見たらおっきくてこわかった。)

 

 

もっと寒いある日。

連れて行かれたのは東京国際フォーラムという所。赤い薔薇のペンライトを買ってもらって入ったセクシーゾーンファーストコンサート。なんだか嵐コンと雰囲気違う、、4連うちわとかカンペとかすごい。汗

 

 

真夏のある日。

連れて行かれたのは、東京ドームシティホールという所。セクシーゾーンサマリー初日。アリーナセンター通路側。ままに言わせると神席らしいです。座ってていいから楽チンと思っていたら、出てきたよ、あのおっきい人、むらさきの人。

客席に降りてきたよ、こっち来るよ~。汗

あ!ボール投げてきた!ナイスキャッチって言われたー!なぜが菊池風磨とキャッチボールをする。滝汗(のちにあたしがバスケ部に入ったのはこの時のナイスキャッチ!の一言が決めて。って訳ではないです。)

 

 

そしてまた冬がきてお正月。

おせちを食べたら、はい、横浜アリーナへ。またおっきい人来るかな?ちがった。来たのは中島健人のほう。すごいすごい、この人みんなに全力で手を振ってる!なんか手から魔法の粉が出ている雰囲気。ままはよろこんでいたけど、あたしはちょっと疲れたな。セクシーゾーンはあたしにはもうお腹いっぱいな感じでこれ以降はコンサートには行っていません。お留守番組ってやつです。(意味合ってる?)

 

 

最近、学校の昼休みにセクシーゾーンの曲が流れるんだけど(放送部にセクゾ担がいるらしい。)ほとんど知ってるし、なんなら歌えるし、なんならがんばれば踊れるけど、無関心を装ってしらーっとしているの。あたしがセクシーゾーンのコンサートに行ったことや握手したことは友だちにはカミングアウトしていないから。(そんなに極秘事項かっ?)

ましてや、あたしのままがジャニヲタなことは絶対言えないから。(最重要極秘事項!お口チャック!)

だってまだあたしの回りではマイノリティな感じなのね、セクシーゾーンって。(ネーミングの件、きっと。)

 

 

で、うちに帰って報告するの。「今日、学校でセクサマ流れたよ。」とか「今日はすきすぎてとテレポーテーションだったよ。」とか。ままは喜んでくれる、ファンが増えてきたね、って。

 

 

同級生が、この前発売されたベストアルバムを買った話しをしているのを遠巻きに聞いていたあたしは、正直うれしかったの。ファンが増えてきたね、って。

 

 

 

あれ。

あたしもいつのまにかこっち側にきてる?

 

 

 

セクシーゾーン5周年なんだって。なんだかんだ言って、あたしも5年間見てきたよねセクシーゾーン。あたしはヲタクにはならないけれど、たぶんずっと応援していくと思うひっそりとね。

 

 

 

ってことで、こんなままに育てられたあたしは「セクシーゾーンっていいよね。5人楽しいよね。」ってみんなに言ってもらえることを願っているみたい。

そんな時代が来るかな。

来るよね。

創るんだよね。

回すんだよね。

その手で。

5人で。

赤い薔薇に誓って。

 

 

 

 

あらためて、

デビュー5周年おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

あたし、どっぷりこっち側にきてる?

(こっち側ってどこだ?)