ちびまめひとつぶ

セクガル改めセクラバ未満

SexyZone LIVE TOUR 2023 「ChapterⅡ』セクゾ第二章スタートしましたー!

行ってきましたよ、ツアー初日。 昨年8月の「ザ・アリーナ」ツアーファイナル以来の静岡エコパアリーナです。(ちびまめ、すっかりセクゾ担になってる気がしてる件…) 昨年、汗だくで歩いた愛野駅からの道を今回は蒸し暑さの中歩いて行ったら、入場口、長蛇…

櫻井翔『WORDS FOR THE FUTURE』サクラップサウナでととのってきました

「ごめんけど、一文字も読み逃さないでもらいたい」と翔くんから言われていた『未来への言葉展』 ごめんけど、文字数多すぎて、読み逃したものいっぱいあります…ごめんね翔くん。 ケンティー担のちびまめままですが、SexyZoneがデビューする前は、嵐デビュー…

『SexyZoneドームツアー2022 ザ・ハイライト』

行ってきました!SexyZoneファーストドームコンサート in 東京ドーーーム 2days! もうね、もうね、ひとことで言えば楽しかったー、楽しすぎてあっという間だったの デビューしてからの11年間をぎゅっとした選曲、キラキラしてたあの時代の衣装と曲、あの3人…

『ザ・アリーナ』から『ザ・ハイライト』までの軌跡

思わず声出ちゃったよね。 SexyZoneついについに東京ドームに立ちます!念願の悲願の、11年かかりました! 8月14日『セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ』横浜公演最終日の昼公演。櫻井パイセンも見に来ていた昼公演。ふまけんのJr.の頃の懐古話の…

SexyZone『ザ・アリーナ』ときめき朱鷺メッセ!

記録的な早い梅雨明けから数日。行ってきましたNIIGATA GOの朱鷺メッセ。(ケンティー、「We gotta go」 とNIIGATA GOをかけてたよ) 久しぶりの100%有観客、SexyZone Live tour2022『ザ・アリーナ』(ジ ・アリーナじゃないの?なにわちゃんの新曲はジ ・ア…

1900回おめでとうございます!『Endless SHOCK Eternal』行ってきました帝国劇場

念願の。悲願の。 堂本光一くんが赤い布一枚で宙を舞う、階段からころがり落ちる、、一度は観たいと思っていた『Endless SHOCK』いつもちびまめままが絶賛してたSHOCK。サントラを時々聞かされていたから音楽だけは頭の中に刷り込み済みのSHOCK。数年前にち…

松島聡初主演舞台『こどもの一生』東京芸術劇場に行ってきました

セクシーラバーズの皆さんが悲喜交々なツアー当落日の前日、行ってきました池袋・東京芸術劇場プレイハウス。お席は1階真ん中らへん。昨年、佐藤勝利主演の『ブライトンビーチ回顧録』を見たときは2階席だったから、初1階席。ままがファンクラブで取ったチケ…

松本潤くんの演出力を見せつけられたJohnny’s festival !トラジャも来たよ!

今年も残すところあと数時間。デルタ株ではじまって、オリンピックをテレビ観戦、ワクチンを打ち込み、オミクロン株で終わる2021年。 そしてめっちゃ久しぶりな嵐5×20以来の東京ドーム、行ってきました『Johnny’s festival』。相変わらずのままの強運あ…

映画館で夢のつづきを始めよう〜ドルビーシネマとじゃない方のシネマと。

先週と今週の『FNS歌謡祭第一夜&第二夜』見応えありましたね。ちびまめ的には「VS魂」メンバーの新曲?がめちゃくちゃ楽しかったです! そしてそして、突然の発表。え?やっぱりカウコンやるんですね。12月30日に『Johnnys festival』をやるから、てっきりカ…

佐藤勝利主演「ブライトンビーチ回顧録」を回顧してみる

ニールサイモンBB3部作のひとつ『ブライトンビーチ回顧録』東京芸術劇場・プレイハウスで開幕しましたー、SexyZone佐藤勝利主演です。 これが発表になった7月、あたしのままは興奮して言いました。 「『ブライトンビーチ回顧録』、すごいよ勝利くん主演だよ…

僕の心の指定席、ケンティースカイライナーに乗ってきたよ

ジャニーさんの待ち望んでいたTOKYOオリンピック2020が開幕しましたね。(ジャニーさんの選ぶ2020メンバーが見てみたかったな。) 開会式、バッハのスピーチが長すぎて長すぎて。入場行進も長すぎて。(途中お風呂に入ったんだけど、出てもまだ入場してて。…

嵐 活動休止に思うこと。

2020年トニトニー! 待ちに待ったTOKYOオリンピック開催やいろんなことが起こりそうなわくわくで始まった2020年。 まさか、こんな1年になるなんて誰が予想しました?ペストのように世界史に残る時代を生きてるんだと実感している今日この頃。なんとかみんな…

Top J Records 移籍第1弾『RUN 』と#聡ちゃんおかえり

SexyZoneがポニーキャニオンからTop J Recordrsに移籍してしまして、第1弾となるシングルがようやく発売されましたー。ぱちぱちぱち。 コロナがなかったらもっと早い発売だったのかなぁーとは思うけど、ケンティー主演ドラマ『未満警察・ミッドナイトランナ…

ARASHI オリジナルアルバム デジタル配信開始に思うこと。

嵐、6度目のゴールドディスク大賞ってすごいですねー!昨年発売のあれですね。箱の中に箱が入ってるわくわくしながらプレゼント開けるみたいな(なにそれ?)『5×20 All the BEST!! 1999-2019』一家に1セットおすすめです。 嵐のオリジナルアルバム全16枚256…

Sexy Zone 『POP × STEP⁉︎』発売記念・鎌倉ミサキドーナツ

見ましたか? 第92回アカデミー賞授賞式@WOWOW見ましたかっ? ケンティーと河北麻友子の英語ぺらぺらーなレッドカーペットインタビュー。初めての大役とは思えないくらい堂々と監督、俳優、女優さんたちにインタビューしていてものすごっく楽しそうなケンテ…

SixTONES&SnowMan デビューおめでとう!こーちくんの思い出

今年はじめてのはてぶがセクゾ ごとではないってゆうね。。笑 デビュー前からバラエティ番組にたくさん出ていたSixTONESとSnowMan。 セブンイレブンでもスノストなエブリデイ。テレビではデビュー曲のCMもよく流れていて、世間の認知度も上がったんでしょう…

セクガル未満が嵐の『ARASHI Anniversary Tour 5×20』に行ってきた

今年3個目のはてぶぅぅぅ とりあえず自分の記憶の記録でるゆると書いています。レポではありません。 みなさん今頃『ARASHI Anniversary Tour 5×20』オーラスのライブビューイングに行ってるんでしょうね。あたしのままも西のほーの映画館に行っています。(…

グローブ座にて『HAMLETーふまれっと』観劇感動感想

秋の三連休、楽しみにしていた『ハムレット』。チーズタッカルビにはまっていた時に何度か行った新大久保。駅から徒歩7分の東京グローブ座*1 グローブ座の上のほーにふまれっと殿下の大きな看板!期待高まるー! 今回ウィリアムシェイクスピアを初めて読んで…

きたえーるに行ってきた、ノルベサに乗るべさ!

『Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES』札幌・きたえーるに行ってきました。昨年のリペコンに続いて2年連続セクゾコン参戦。あたしはセクラバかっ?いやいやまだセクラバ未満だし。 またいつものあたしのままからの「札幌、当たったんだけど行く?ちびまめの好…

中島健人主演映画6作目『ニセコイ 』ミニコイって言われたから見てきた感想

ケンティー主演映画6作目だって! すごいなー。あたしなんだかんだいってケンティーの映画全部見てるよねー。なんなら、マリウスの悪夢ちゃんやコドモ警察も、風磨の仮面ティチャーも見てる。あれ?勝利のハルチカ見てないかも。見たっけ?記憶、薄っ。あ! …

セクガルままと秘密の小部屋

あたしハリーポッターシリーズが大大大好きで、子どもの頃は寝る前にはままがよく読んでくれました。(あのカタカナ多めの本をよく読んでくれたよね。アルバスダンブルドアとかマクゴナガルとかエクスペクトパトローナムとか、あたしなら噛み噛みだな)そし…

24時間テレビ41 人生を変えてくれたSexy 5レンジャー

夏も終わりの平成最後の24時間テレビ。とりあえずなんでもかんでも「平成最後の、」をつけてみる平成30年。 その24時間テレビが終わって2週間。たったの2週間に自然災害があちらでもこちらでも。自然の威力に無力を感じているちびまめです。 今年のメインパ…

かんむり〜ばんぐり〜『Sexy Zoneのたった3日で人生は変わるのか⁉︎』

そろそろいよいよですね、今年の24時間テレビ『人生を変えてくれた人』。 日テレは24時間テレビの前の絶賛セクゾ推し月間ってことで、テレビでも我が家でも黄色いTシャツが目につく今日この頃ですが、あたしは紫のチャリTシャツを与えられましたので、絶賛部…

制作開放席が当たって行ってきた『SEXY ZONE repainting Tour 2018』でSexy 感じてきたこと

ゴールデンウイーク前のある日。 「横アリの制作開放席当たったんだけど、行く?」って、あたしのままから突然のお誘いがありまして。 え。セクガル未満のあたしですけどいいんですか?いいんです!ってことで行ってきました、横浜アリーナ。セクゾコンはセ…

Sexy Zone 『XYZ=repainting』発売記念 葉山鎌倉ふたり旅

いつぶりだろってくらいに久しぶりなはてぶ。半年ぶりくらい?その間、嵐コン行ったり(@東京ドーム。セクゾ5人も見にきてた日ね)、『みせコド』の初日舞台挨拶(@TOHOシネマズ新宿)に行ったりしたことは記録として書いておこうと思ったんだけどあっという…

未成年でコドモなあたしの江ノ島めぐりん♬

2週間くらい前だったかな。 ままと湘南のおばあちゃんちに行っているときに、久しぶりにゆっくり寝てたのに突然ままに起こされたんです。 「た、た、た、たいへん!!江ノ島に健人くんきてるよー」 行くしかないでしょ! ってことで、寝起きそのままTシャツ…

ワクワクしながらワクワク学校に入学して卒業してきたはなし

嵐のワクワク学校に入学してきたはなしです。って、もう1ヶ月以上前のはなし。記憶も薄れつつあるのでとりあえず私的記録的な記録。 前回入学したのはまだ嵐単独の時で、あたしが大けがをした直後で松葉杖をついて行ったのは何年前だったかな。 今年のワクワ…

中島健人主演映画4作目『心が叫びたがっているんだ。』見てきました

7月22日に公開された『心が叫びたがっているんだ。』見てきました。 初日舞台挨拶のライブビューイングのある回だったんだけど、朝の8:40から映画見るなんて初めてでしたよー。でも朝からポップコーン食べながら見ました、眠気も吹っ飛ぶ。 小説もマンガもま…

未成年でコドモなセクガル未満のつぶやき。

山Pのドラマ終わりましたね。みんなは亀のドラマってゆうんだよね。あたしのうちは山Pメインだから山Pのドラマって言います。(山Pってままの元カレに似ているらしい、まま、どこで間違えたの、なぜオヤジ選んだww) 今回、山Pのドラマと探偵相葉ちゃんのド…

ジャニーさんの2020年東京オリンピック構想を推測してみた

「死にませんよ。絶対に。」 あたし知らなかったんだけど、ジャニーさんの死亡説が流れてたそうですね。先日のMr.KINGの会見に現れたジャニーさん、お元気そうでよかったです。 そんなジャニーさん、東京オリンピック期間に帝劇で舞台をやりたいとか、今年の…